【国はデカいが器が小さい中国】動画みるアル:中国、和服を着た花見客に暴行

中国で和服を着た花見客が暴行を受けました。

ただ、写真を見ると、どう見ても和服ではないです。ジャージですが、これを中国では和服というのでしょうか?

動画も見てみましょう。

中国は大朝鮮?大きな朝鮮。心が狭いというか、器が小さいというか。小さなことに因縁をつけるパターンが朝鮮半島のようです。だから中国は大朝鮮とよばれるのでしょうか?本来、中国の方が朝鮮の宗主国ですから、朝鮮人より大きな器だと思っていましたが。

中国当局は「武漢大学は一流大学だから和服の花見は禁止」と発表だと翻訳されていますが、原文にそのようなことが書かれているのでしょうか?

*産経新聞より

中国の大学で“和服”の花見客に暴行 対応に非難
2019.3.26 01:5

中国湖北省武漢市の武漢大で24日、校内の桜を見ようとした男性が「和服を着ている」との理由で警備員に入校を阻止され、暴行を加えられる騒ぎがあった。中国メディアが25日伝えた。大学側の対応に非難の声が出ている。

 報道によると、同大の警備員は花見に訪れた男性2人のうち1人が和服姿だとして立ち入りを拒否。男性は「唐時代の服装だ」と抵抗したが聞き入れられず、数人の警備員が男性2人を押し倒したり首を絞めたりした。

 地元の公安当局は「武漢大は一流大学であり、このような服装で花見をするのは不適切だ」として警備員の対応に理解を示した。インターネット上では「なぜ和服姿で桜を見てはいけないのか。心の狭い民族主義だ」などと批判する書き込みが相次いでいる。(共同)

原文は以下:産経新聞は共同通信の配信ですが、共同通信は取材したものではなく、このソースを翻訳したものでしょう。「武漢大は一流大学であり、このような服装で花見をするのは不適切だ」と書かれていますか?共同通信の創作ですか?産経はソースを確認しましたか?

他国では中国をシナと呼ぶらしい

事実に反し中国が有利になる報道を続ける毎日新聞(系列局はTBS、NBC長崎放送)

なぜ中国人と朝鮮民族は躾(しつけ)の意味が理解できないのか?

【嘘だらけの中国】歴史的事実・文化大革命を削除し、ウソの南京事件をばらまく国

【閲覧注意】中国のトイレ事情を知ろう!どこでも尻を見せて用を足す中国人民、ニーハオ

中国人が嫌われる理由:中国、被災中の関西空港で治外法権を実施(マスコミ報道せず)

【モザイク写真あり】長崎市の平和公園は、中国人が排泄(ウンチ)する場所になっている?

【修学旅行が中国?】習近平「反日日本人」を支援・育成し利用する工作進行中

中国人は、きたなくて不潔なのですか?

なぜ、中国人と韓国人は嫌われるのですか?

【12/26 中国人の暴動】TVが報道しない札幌・新千歳空港で女性と警察官を襲う中国人(未編集の動画あり)

【12/26 中国人の暴動】TVが報道しない札幌・新千歳空港で女性と警察官を襲う中国人(未編集の動画あり)

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告