他国では中国をシナと呼ぶらしい

日本は、にほん、にっぽんと呼びます。NIHON,NIPPON.

英語ではJapan(ジャパン),
ドイツ語ではJapan(ヤーパン)、
フランス語ではJapon(ジャポン)、
イタリア語ではGiappon(ジャポン)、
フィンランド語ではJapani(ヤパニ)、
トルコ語ではJaponya(ジャポンヤ)、
ベトナム語ではsơn mài Nhật(ソンマイノ)、
タイ語ではญี่ปุ่น(ニップン)、
ロシア語ではЯпония(ニッポニエ)、
北京語では日本(リーベン)です。

日本は他国に、NIPPONと呼べと強制したことはないですよね。

さて、中華人民共和国はどうなんでしょう?

中共は日本に対して「中国」と呼べと強制しているイヤな国なんです。中共の圧力に屈する必要はないんです。なぜなら、ここは日本だから。

世界各国での中華人民共和国の呼び方。 支那(シナ)でいいんだよね。

世界各国での中華人民共和国の呼び方。
支那(シナ)でいいんだよね。

中華人民共和国、本当は、支那(シナ)でいいみたいですよ。学校の先生は、日本国民の税金で給料をもらっているのに、支那に気をつかってばかり。少し変ですよね。

中国人(=シナ人)が反日である本当の理由

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告