NHKが放送で使用する「在日コリアン」という奇妙な呼び方

日本では韓国北朝鮮。英語ではNorth Korea (北朝鮮)とSouth Korea(南朝鮮)。中国では韓国朝鮮

朝鮮民族は、南でも北でも朝鮮人だと思いますが、NHKは、この呼称に思想のフィルターをかけて放送しているように見えます。日本国民には関係ない、韓国人と北朝鮮人のいさかいを日本国民の間にもちこみ、巻き込もうとしているのがNHKではないですか?

朝鮮人は南でも北でも単純に朝鮮人にすぎないのでは?劣等感にこりかたまった朝鮮民族、その原点は、日本社会に貢献しないで問題ばかりおこし、朝鮮人=犯罪者の代名詞になっているからなのでは?

産経新聞より

2018.6.16 12:40
NHKがしきりに使う「在日コリアン」という妙な呼称

NHKの衛星放送を見ていると最近、ニュースなどで「在日コリアン」という言葉がよく登場する。それをタイトルにした特集番組もあった。いわゆる在日韓国・朝鮮人の間で自らの呼称をそう主張する人たちがいるというのだ。

 韓国(大韓民国)につながる韓国人でも北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)につながる朝鮮人でもなく、両方の国とは距離をおく独自の存在でありたいと、第3の呼称として英語名になったようだ。

 NHKはこの名称をしきりにPRしているようにみえるが、聞き慣れないせいか、あるいは英語のせいか、いささか耳ざわりだ。朝鮮半島での統一国家の名称としては歴史的に「新羅」「高麗」「朝鮮」「大韓帝国」がある。英語の「コリア」は「コリョ(高麗)」からきている。

 北朝鮮は以前から南北統一国家論として「高麗連邦」を主張しているから将来、北朝鮮主導の統一国家になった場合、その国民は「高麗人」で日本では「在日高麗人」になるかも。もちろん韓国はこれには反対だ。

 韓国主導で統一すれば全て「韓国」「韓国人」になる。今でも北朝鮮系まで「韓国人」といっている。「在日コリアン」などという妙な呼称は、南北が「韓国」と「朝鮮」に分かれ、けんかしているせいである。

この件に関しては、韓国人だけの事情にNHKが配慮して、日本国民にとっては関係ない事情を、NHKはわざわざ日本国民にすりこんでいる韓国の工作機関のように見えます。

【警察庁発表】朝鮮民族を中心とした「在日」外国人犯罪(殺人)の実態

一般のアメリカ人が「朝鮮人(Korean)」を嫌っていることがわかるアメリカ映画

吉田茂首相がマッカーサーに宛てた手紙

【動画あり】本物の日本人である事を証明できるのが改製原戸籍(かいせいげんこせき)

ウソつきの韓国人には、だまされないようにしましょう

ウソつきの韓国人には、だまされないようにしましょう その3

在日韓国人に関して、日本政府の公式見解が出ています:半島に送還かな?

【朝鮮民族には気をつけよう】公園で包丁を振り回す在日韓国人(銃刀法違反)

【朝鮮民族には気をつけよう】在日韓国人の犯罪傾向

【日教組の正体】日教組(にっきょうそ)は朝鮮人が設立した団体です

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告