着々と、戦争の準備が進んでいるように見えます

中国、さまざまに各国にイチャモンをつけ始めています。上記は、台湾の蔡英文・大統領が日本語と英語でツィートしました。中国は気に入らなくて、イチャモンをつけています。

中国は、表現の自由がある日本の民間企業アパホテルに、イチャモンをつけていますし。

表現の自由がある日本の民間企業アパホテルを攻撃する、共産党の独裁国家・中国

読売新聞より

1/29(日)
初来日するマティス米国防長官が、沖縄県の尖閣諸島について「対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象になる」とする見解を、稲田防衛相との間で確認する見通しになった。

 2月4日の日米防衛相会談の際に確認する方向で最終調整が行われている。尖閣周辺海域で中国が公船の活動をエスカレートさせる中、米国のトランプ新政権も尖閣諸島防衛に関与する姿勢を内外に示す意味がある。

 複数の日米関係筋が28日、明らかにした。

 マティス氏は稲田氏との会談で、東・南シナ海への進出を強める中国の脅威について意見交換し、オバマ前政権の尖閣諸島に関する見解を引き継ぐ考えを示す見通しだ。マティス氏は20日に就任したばかりで、これほど早い日本訪問は異例。新政権として、アジアの同盟国を重視する姿勢を強調し、中国をけん制する狙いがありそうだ。

次の戦争は、中国が尖閣、沖縄、南シナ海での侵略をやめないので、日本、ASEAN、そして太平洋諸国が、中国の侵略に立ち向かい、自国を防衛するという大義名分が成り立ちそうな状況になってきたように見えます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告