不思議なことに、戦後書かれた日米戦争に関する歴史書は、内外を問わず、ことごとく真珠湾攻撃から始まっています。
なぜ、日本が真珠湾を攻撃しなければならなかったのか、その因果関係については触れられていません。高校の授業でも触れません。
本当は、真珠湾攻撃前に、米軍が蒋介石の国民党軍と組み、日本に攻撃をしかけていたフライングタイガース事件というものがあるのです。
当時、開戦前で、日米が中立関係にあったため、米軍を一旦退役したパイロットや地上勤務員が義勇軍という立ち位置でフライングタイガースとなり、中国国民党軍を支援したというものです。
戦争が終結して70年以上経過しているのだから、そろそろ明らかにしてほしいですよね。きちんと教科書にも掲載して欲しいですよね。
動画:当時のニュース映像
真珠湾攻撃の因果関係も知っておいたほうがいいですよ。歴史は、暗記するだけではダメ、なぜそうなったのか、結果には必ず原因があるのですから。
*調べる能力がない方へ、また効率だけを求め、考える訓練をしていなくて、結論だけを急ぐZ世代の方へ
さて、ここで、教員たちが教える日本の歴史観がウソであることが証明された本が出ているので紹介します。聞き書きの歴史ではなく、一次資料をもとに真実が明らかにされています。一般人は接触できない外交上の一次資料で明らかにされています。
一次資料とは?:あるトピックについて、それに直接関係した人々による、即時的かつ直接的な記録のことである。
真実を明らかにできたのは、一次資料に接触できるアメリカの大統領経験者だったからです。また、その大統領が歴史研究家だったからです。その名は、フーバー大統領。本の名は「裏切られた自由」。日本語に訳されました。
フーバー大統領 Wikipediaより
実は、第二次大戦開戦時のフランクリン・ルーズベルト大統領(当時)は三ヶ月で日本を滅ぼし分割する計画でしたが、開戦当初の半年間で、アメリカの予想を裏切り、日本陸軍は勝ちまくりました。フランクリン・ルーズベルト大統領の計画は失敗しました。日本は資源補給ルートを確保したので4年持ちこたえました。
フランクリン・ルーズベルト大統領 Wikipediaより
*フランクリン・ルーズベルトに関して
日本は講和を求めていたのに、蹴(け)ったのはルーズベルト大統領だと、外交文書で明らかになっています。また、原爆投下は、最初から、外交文書に「(日本人を)虐殺(する)」と記されていますので、興味がある方は、是非、以下の本をご高覧ください。そして調べてみてください。
これだけでも、長崎県教育委員会、長崎県の教員たち、共産党・社民党・立憲民主党などの野党や、被爆者団体や新聞やマスコミが伝える「日本が悪い」ということがウソだとわかります。
気がきく(頭が良い)タイプの人なら疑問がわくでしょう?長崎県教育委員会や教員たち、共産党などの野党勢力、そして被爆者団体は、一次資料による真実を知らないのに、何を根拠にして「日本が悪い」と断定した教育と主張を続けているのだろうか?と。誰の指示でウソばかり教え続けるのだろうか?と。
この本は外交文書が訳されたものです。余裕がある人は、翻訳書だけではなく、原本を購入し英文と比較してみるとよいでしょう。事実というより、真実が明らかにされた本なので、マスコミはまったく話題にしないで、無視して取りあげない本です。長崎県教育委員や教員たち、共産党や立憲民主党などのサヨク勢力、そしてマスコミにとっては都合が悪い真実が明らかにされているからです。
ハンコで押したように、調べもしないで「日本がすべて悪い」という教え方をする(している)長崎県教育委員会と長崎県の教員は間違いだと思います。新聞やTVなどのマスコミもウソばかり伝えてきたというのがわかります。真実を知り、ダマされないようにしましょう。
以下:第二次大戦に関して、中学・高校で教えられてきたウソがバッチリとわかる書物です。
フーバー大統領が、第二次大戦開戦までのプロセスを一次資料に基づいて真実を明らかにした本があります。
出版されるまでに50年以上も封印されていたものです。関係者が全員亡くなり、確認されてから出版されたようです。
この紙の本(裏切られた自由)は分厚くて重く持ち歩いて読めないので、私は電子書籍(キンドル)版を購入しました。
書名:「裏切られた自由」上下2冊
*上巻
*下巻
裏切られた自由 下巻*動画には日本語に翻訳した渡辺氏が登場:
*「裏切られた自由」上下2冊が高くて買えない方には、抜粋版があります。
書名:「誰が第二次世界大戦をおこしたのか」935円 電子書籍版は916円
*紹介動画:誰が第二次世界大戦を起こしたのか
*第二次大戦に日本が巻き込まれた理由が、安倍総理大臣が説明した安部談話で明確に述べられています。
*安部談話でわかるように、この先、中国が台湾を侵略する目的で戦争を始め、日本国が戦争に巻き込まれた場合の補給の確保を考ているのが、TPPであり、EPUではないでしょうか?
マスコミが67年間も隠してきた真珠湾攻撃の因果関係