憲法改正に反対するのは、こんな連中なのかな?

「教え子を戦場に送るな」とか「徴兵制が復活したら喜んで戦地に赴いてくれますよね?」という意見をいい、議論をふっかけてくる人は現実を知らない人で、その考えは間違っているのでは?

*ツィッターより

もし、日教組(立憲民主党)の教員とか、全教(共産党)の教員が、教室で「教え子を戦場に送るな」などと言い出したら、生徒は「先生、あなたの考えは間違っています」と指摘すると良いかもしれません。教員の間違いはその場で訂正してあげたほうが、教員のためになるのでは?

漢字の読み方を知らなかった長崎県の国語教師(熊本大学卒)

「教え子を戦場に送るな」に関して

第二次大戦前:赤い部分が日本領

日本は第二次大戦までとは違い、現在は海外領土がありません。次の戦争は、日本国内、日本の領土・領海内でおこる可能性が高まっています。海外領土がないので、国内が巻き込まれます。

攻撃

その理由は、遠隔地からミサイルが飛んできても、現在の日本国憲法では、日本国内で犠牲者が出るまで反撃ができないのです。

現在:日本の領土・領海

学校では教えない日本の領土と領海

九州新幹線800系「つばめ」全列車内に掲示:(学校では教えない)日本の領土・領海ポスターを知ろう

【在校生向け】最近、東京メトロ(地下鉄)駅でみかけるもの

中国共産党・人民解放軍の攻撃を受けそうな長崎県

中国共産党・人民解放軍軍が、長崎県に近い軍港を使用することに関して:この意味は、長崎県が日本の防衛ラインとなり、国境紛争の場合の戦場が長崎県になる可能性となっています。

長崎県・対馬と五島が防衛ライン(つまり軍事上の最前線)になる可能性が出てきました

北朝鮮が長崎・平戸を奇襲!?防衛問題専門家が「ゲリラ作戦」危惧

徴兵制が復活したら喜んで戦地に赴いてくれますよね?に関して

日本における徴兵制の歴史を調べてみました。

立憲民主党・共産党・社民党、民進党・希望の党、およびTV、新聞が流すデマにダマされてはいけないということです。

日本の徴兵制

(1)明治6年/1873年 陸軍省発布:徴兵(国の法律ではなく、省が出した、より1段格下のです。陸軍省だけで、海軍省は出していません):第二次大戦前は防衛省ではなく、陸軍省、海軍省がありました。

(2)昭和2年/1927年 公布:兵役

この間、18年

(3)昭和20年/1945年 廃止

つまり、日本の建国以来2678年の歴史で、法律による徴兵制は、18年間(昭和2年/1927年~昭和20年/1945年)だけなのです。

野党が流すデマ

しかし共産党・社民党・立憲民主党など野党系の人が流すデマだと、明治以来~第二次大戦終結まで(1868年~1945年:77年間)全員兵隊としてかり出され、戦地に赴くイメージになっているでしょう?

そう、立憲民主党・共産党・社民党などが流す徴兵制に関しての情報はデマなのです。

免役率(めんえきりつ)80パーセント

日本の徴兵制は、第二次大戦末期を除けば免役率が80%ありました。実は、大村市の私の実家では、曾祖父(ひい爺さん)も、祖父も徴兵検査を受けましたが、兵隊に行っていません。なぜでしょう?

それは、徴兵検査が済んでも、抽選で徴兵されていたからです。抽選には当たらず免除になっていました。免役率80%のほうになったからです。ただ、第二次大戦前は、抽選に当たらなかったほうが不名誉とされていたそうです。

*現在のタイ王国では、徴兵は抽選で、抽選に当たらない人は免除で免役:

少し不思議なタイ王国の徴兵検査

付け加えると、抽選以外に、もう一つ、免除がありました。国立大学の理科系進学者は、二浪まで徴兵免除でした。このことは、中島飛行機(現在のスバル自動車)で陸軍の戦闘機である隼(はやぶさ)や鍾馗(しょうき)を開発された糸川英夫博士が入試突破作戦に書いていらっしゃいます。だから、理系に進学するために必死で勉強されたそうです。

糸川英夫

ito

*糸川博士のことが書かれた日本の科学者100人100冊(大村高校の先輩が2名登場):

【在校生向け】大村高校と日本の科学者100人100冊

民主党・共産党・社民党の流す徴兵制デマにダマされてはいけません。

【在校生向け】民主党が煽(あお)っている徴兵制はデマです。単純なウソにダマされないこと

結論:できるだけ早く憲法改正が必要です

現在、敵から攻撃されて、犠牲者が出るまで反撃ができないのです。国内で犠牲者が出る前に、日本国民の安全を確保し、生命と財産の安全を確保するためには、敵から攻撃される前に、攻撃する必要があります。

憲法改正が必要な理由:憲法九条の専守防衛では、日本の国土が戦場になるのでは?

立憲民主党、共産党、民進党、そして希望の党は、やられ放題の日本にして、北朝鮮の国益を守る売国政党なのですか?

【憲法のバージョンアップ】なぜ、いま憲法改正なのですか?知らない人は知る必要があります

なぜ、あなたは憲法改正に反対するのですか? 1 世の中は憲法改正に向けスタートしそうです

憲法改正(憲法のバージョンアップ)が身近な話になってきました

憲法バージョンアップ(憲法改正)が必要な理由

【在校生向け】憲法改正に関して

ほか

有事が近い(かもしれない)のに、国会の審議を拒否し、税金でタダ飯食いの民進・共産・社民・生活の皆様

「9条を守ろう」というのは朝鮮民族。だから内政干渉でしょ

本当に危ないのは

【在校生向け】科学者を目指すならスタートレック:アメリカ人科学者の半数以上が、10代でスタートレックを見ていた

民主主義を知らない大人たちへ

韓国は、中国グループ入りし、すでに敵国。韓国にまだ肩入れしている長崎県知事さんも長崎市長さんも目をさまそ

間違ってなかった福沢諭吉(ふくざわゆきち:一万円札)の分析:支那(シナ)人朝鮮人に関し

【動画】ペリリュー島の戦い。3日で勝てるとアメリカ軍が日本軍をなめていた。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告