【開戦前】開戦の準備段階なのか。攻撃型原子力潜水艦が日本近海に集結しています

写真:The One US Sub That Could Destroy North Korea(一隻のアメリカ原子力潜水艦で北朝鮮を国ごと破壊できる)より

北朝鮮が最近、妙に静かになって、日米に対して威嚇しなくなっています。

アメリカの攻撃型原子力潜水艦が、日本海周辺に集まってきていますから、そろそろ開戦準備段階に入ったのでしょう。

ロシア、スプートニクニュースより

12日、朝鮮半島の緊張の高まりを背景に、「トマホーク」巡航ミサイルを搭載した米海軍の攻撃型原子力潜水艦「ツーソン」(SSN-770)が、日本海に入った。AIS(船舶自動識別装置)のデータで明らかになった。

「ツーソン」には、トマホーク巡航ミサイルの発射装置12基が搭載されている。

韓国のマスコミによると、「ツーソン」は来週北朝鮮の沿岸部近くで始まる米韓合同軍事演習に参加する。
また同じく合同演習に参加するためトマホーク巡航ミサイル154発を搭載した米国の攻撃型原子力潜水艦「ミシガン」も朝鮮半島に向かっている。

聯合ニュースは韓国の軍事筋の情報として、「ミシガン」が今週末にも韓国沿岸部に近づき、釜山港に入港すると伝えた。

さらに原子力空母「ロナルド・レーガン」を中心とした米海軍の空母打撃群も朝鮮半島に向かっている。日本の自衛隊によると、現在、空母打撃群は沖縄周辺にいる。

米空母打撃群も、北朝鮮の沿岸部に近い日本海で行われる韓国海軍との合同演習に参加する。

攻撃型原子力潜水艦ツーソン

原子力潜水艦ツーソン:写真wikipediaより

ツーソンは巡航ミサイル ・トマホークを22発搭載しています。

巡航ミサイル発射

また、韓国の釜山港には、オハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が入港。

ミシガンはトマホーク154発搭載しています。

韓国連合ニュースより

【釜山聯合ニュース】米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が13日、韓国南部・釜山の海軍基地入港した。同艦の釜山入港は、北朝鮮の朝鮮人民軍創建記念日だった4月25日に続き今年2回目。挑発を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。

韓国のニュースは「北朝鮮をけん制する狙い」と書かれていますが、けん制ではなく、攻撃の準備と補給でしょう。

オハイオ級原子力潜水艦

湾岸戦争やイラク戦争で見てきたように、まず巡航ミサイルで主要施設を破壊、次に空爆というパターンなのでしょう。巡航ミサイルには核も搭載可能なので、北朝鮮が核で脅しをかけてきた場合、目には目をで、核の脅しを核で潰すのでしょうか。

*アニメで描かれた巡航ミサイル発射と着弾
11分15秒より

*ロシアがシリアに向けて発射した101発の巡航ミサイル(現実)

【動画あり】ロシア、カスピ海から101発の巡航(じゅんこう)ミサイルを、シリアに向け発射

*アメリカが発射した59発の巡航ミサイル(現実)

「オバマとは違うのだよ、オバマとは」米、シリアに巡航ミサイル・トマホーク59発を発射

*Xデー(開戦)は11月?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告