蓮舫、民進党代表を辞任表明。でも議員を辞職するわけじゃない

蓮舫が辞任を表明。でも、議員辞職ではありません。

この結果からわかることは、蓮舫が公開した戸籍などの一連の書類は偽造したニセモノだったんですね?

詳細は7月27日15時からニコニコ生放送で中継されます。

蓮舫がウソを言うとき、強調して声が変化する。国籍問題に関しての質問でわかるのでは?
後半、蓮舫の国籍に関しての質問 32秒より

国籍問題に関して 続き
14秒より 質問している記者、民進党ではなく「民主党」と言っている。

産経新聞より

2017.7.27 13:32
民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見

民進党の蓮舫代表が周囲に辞意を漏らしていることが27日、分かった。党関係者が明らかにした。蓮舫氏は同日午後に記者会見し、進退について表明するとみられる。

これに先立ち、民進党は臨時の執行役員会を国会内で開催。今月2日投開票の東京都議選で惨敗した責任を取って辞任する意向を表明していた野田佳彦幹事長の後任など執行部人事をめぐって協議したもようだ。

都議選で民進党は告示前の7議席を割り込み、旧民主党時代も含めて過去最低の5議席と惨敗した。今月18日までに計6回開催した都議選総括のための国会議員会議では蓮舫代表の責任を問う声が出ていた。

蓮舫氏は昭和42年生まれ。青山学院大学在学中に芸能界デビュー。タレント、キャスターなどを経て平成16年の参院選東京選挙区に旧民主党公認で立候補し、初当選。現在3期目。民主党政権では「仕分け」を担当し一躍有名になり、行政刷新担当相も務めた。昨年9月の民進党代表選に出馬し、前原誠司元外相らを破って就任したが、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことが発覚し、説明を二転三転させた。

民進党定例記者会見(民進党の動画は人気がなくアクセス数がいつも低迷):つまらないからでしょう?

蓮舫が公開した書類は偽造なのですか?:書類が本物かどうか検証してみよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告