【マンガで理解する共謀罪】民進・共産・社民の反日キャラでわかりやすく図示

画像出典:パンパカ様より

キャラ解説

日本共産党

暴力の共産主義革命をもくろむ日本共産党員

=共産党で独裁15年の志位(しい)委員長

=パブリックな場所でキスを公開した経験ありの吉良よし子議員

*週刊新潮より

=アントニオ猪木風の表情で安倍総理に恨みをぶつける池内さおり議員

民進党

二重国籍で支那人の蓮舫が党首。共産党と民共合作を始めたので、暴力革命の日本共産党と一蓮托生(いちれんたくしょう)。

辻=本人は詐欺罪で前科があり、夫は公安調査庁による要注意危険人物の辻元清美(つじもときよみ)議員

禿(はげ)=父親が共産党、本人も18才で共産党に入党。共産主義者のスターリンの本名ヨシフから名前が芳生(ヨシフ)となった有田芳生(ありたよしふ)議員

社民党

いまや政党としては風前の灯火(ともしび)、社民党。

福=字がへたで、平和を大声で唱えながら、本人は国会で平和的ではなく暴力をふるう福島瑞穂(ふくしまみずほ)議員。

国会で暴力をふるう福島議員の姿(ピンクのスーツ)

その他

元ネタは東京新聞が掲載し、ツイッターでパンパカ様が制作されたものです。別バージョンもあります。

別バージョン(パンパカ様制作)

————-

なぜ共謀罪(きょうぼうざい)に反対するのですか?

共謀(きょうぼう)罪を恐れる共産党がたくらんでいること?

いよいよ共謀罪で、共産党が壊滅(かいめつ)?

スパイ防止法と共謀罪(きょうぼうざい)等関連法が必要な理由を、少し知っておこう

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告