長崎東高・長崎西高、佐世保北高・佐世保南高の方々は残念でした?

毛沢東の銅像、破壊されたそうです。破壊されてよかったですよね。

長い間、毎年のように、下見旅行も、修学旅行も中国にしていた学校(長崎東高・長崎西高・長崎北高、佐世保北高・佐世保南高)の教員の方々は、行けなくなって、残念でしたか?それとも良かったですか?

*日経新聞より

金色の毛沢東像を撤去 中国・河南省、高さ36メートル

 中国河南省の農村に設置された巨大な金色の毛沢東像が突然、撤去された。
共産党機関紙・人民日報傘下のニュースサイト「人民網」が8日、報じた。
許可を得ずに建設したことを地元政府が問題視したとされているが、
世界中で報道されてからすぐの撤去となり、国内外で臆測を呼んでいる。

(略)

 像の総工費は300万元(約5300万円)弱で、地元の実業家や村民などが出資したという。
人民網によると、地元政府は「登記や審査を経ておらず、既に取り壊した」としている。

長崎東高・長崎西高、佐世保北高・佐世保南高の、次の修学旅行先は、もしかしてこの場所ですか?
*画像:保守速報様より 修学旅行は、生徒が出発する前に、先生方が修学旅行の下見旅行をするのが習わしとなっています。 長年、修学旅...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告