【これはひどい】ある学校の修学旅行同意書。参加以外の選択肢がない。

ある学校の修学旅行同意書です。ツイッターで拡散されている情報です。参加以外の選択肢がありません。不参加が許されない学校のように見えます。

また、この学校は社会性がないように見えます。「国際・・・」とか「国際・・の」で始まる用語は、すべて日本が損をする話なのですが、国際精神、国際理解、国際性だと、この学校は「国際」でごまかして、日本が損をする精神を植え付けようとしているように見えます。

長崎県では、長崎西高、諫早東高が韓国へ修学旅行していた学校として有名ですが、現在はどうなんでしょう。全教(共産党系の教職員組合)の教員が強い学校が、韓国に修学旅行するそうです。

生徒は、教員たちの持つ思想に影響されないようにしてほしいですよね。それに、修学旅行中に変な思想教育をする学校もあるそうですから、気をつけましょう。

同意書には「大和文化の源流を現地(韓国)に訪ね」とありますが、日本の大和(やまと)文化の源流は奈良・京都にあります。大韓民国に大和文化の源流なんかありません。

戦勝国

なぜなら、大韓民国は1948年建国ですから、建国68年の国です。韓国に大和文化の源流などありません。だから、歴史を知らない教員たちにだまされないようしましょう。

6658

【在校生向け】問題:日本は、いつ、どこで、誰によって始まったのですか?
来年、平成28年は、神武(じんむ)天皇、ご崩御(ほうぎょ)2600年の年です。 神武天皇とは?そして、日本はいつ始まったのか? ...

【このページの情報を拡散する】