日本、中距離「AMRAAM(アムラーム)」空対空ミサイルを米国から56発購入

*画像:ミサイル製造会社レイセオン社のHPより

中距離空対空ミサイルAMRAAM(アムラーム)を米国から56発購入。マッハ4で飛ぶ空対空ミサイルです。

*アムラール発射

朝鮮半島で戦争が始まった場合、北朝鮮、中国、ロシアが侵略してきた場合の撃墜用でしょう。射程距離が、北朝鮮・中国・ロシアのミサイルより長いので、我が国に対して領空侵犯や侵略行為がなされた場合、朝鮮・中国・ロシアの攻撃機のレンジ外より早く攻撃し撃墜できるようです。

AMRAAM(Advanced Medium-Range Air-to-Air Missile、アムラーム)、AIM-120 (ミサイル)とは?

アムラームの導入を日本で報道したのは産経新聞だけです。

産経新聞より

2017.10.6 00:14

米、日本に高性能空対空ミサイル供与へ トランプ政権下で初

【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は4日、日本に対して高性能の空対空ミサイル約1億1300万ドル(約127億4千万円)相当を売却する方針を決定し、議会に通知したと発表した。トランプ政権発足後、日本への武器供与が認可されるのは初めて。

 供与されるのは、米レイセオン社製のAIM120発展型中距離空対空ミサイル(AMRAAM)56発と関連部品。同ミサイルは発射後に自力で目標に向かっていく自律誘導能力を備えているほか、特定の火器管制システムと組み合わせることで複数の目標を同時に攻撃することができる。北朝鮮情勢の緊張が高まる中、航空自衛隊による防空能力や米爆撃機などの護衛能力の向上が期待される。

 トランプ米大統領は北朝鮮が水爆実験を行った直後の9月5日、ツイッターで日韓に対して高性能の米国製兵器の供与拡大を表明していた。

【NHKと朝日・毎日新聞が決して放送しない動画】ステルス戦闘機F35初号機に神事が執(と)りおこなわれました

【見せてもらおうか、F35の実力とやらを】航空自衛隊に配備がはじまるF35A

【動画】日本で製造した F35Aステルス機の初飛行、場所は岐阜県、愛知県

オスプレイの魅力

【やっぱり毎日新聞もウソつきだった】オスプレイに関して現地取材しないデマ記事を配信した毎日新聞

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告