【開戦前】北朝鮮の核実験は、原爆より数百倍威力がある水爆実験でした。そして北朝鮮の電磁パルス攻撃とは?

北朝鮮が地下核実験をおこないました。原爆より数百倍威力がある水爆実験だったようです。

北朝鮮の水爆は乾式[かんしき]水爆と呼ばれるタイプらしい(乾式水爆とは?)。

*水爆の威力

*地下核実験とはどういったものですか?動画で理解。

*北朝鮮の核実験による地震:中国延辺自治区

*中国延辺自治区の位置はどのへんですか?

*民進党・社民党・共産党が「憲法九条」にこだわる理由がわかります。九条の会や平和団体、反核団体と反日サヨク政党(民進党・社民党。共産党)は北朝鮮の利益を代表する政党だからなのでは?

解説動画で理解しておこう。

予想したように、被爆者団体、九条の会、平和団体、反核団体、環境団体、市民団体、共産党、民進党、社民党、労組、平和を主張する教員たちの日教組は、北朝鮮の核実験にはダンマリです。これらの団体は、出自が朝鮮人の方々によって運営されているのでしょうか?

反核団体と平和団体は「世界から核兵器を無くさなければならない」と言って、核兵器を保有していない日本政府に対して批判を繰り返しています。長崎市長(田上氏)も、原爆記念式典で日本政府に対して批判を繰り返しました。さぁ、今日はどうでしょうか?北朝鮮の核実験に対して、何かアクションをおこしていますか?北朝鮮の核兵器を容認しているのでは?

10

政府批判をする田上市長

慰霊と追悼ではなく、政府批判がメインに見えた田上市長

実際、日本共産党は、北朝鮮の核実験にダンマリで、本日、反政府活動を街頭で実行しました。

北朝鮮は、日米に対して電磁パルス攻撃をする予定のようですから、まもなく開戦が近いような気がします。戦争が始まったら、民族性から考えて、韓国は北朝鮮と中国のグループのほうに寝返って日米を裏切るだろうから、信用できないと思います。

*電磁パルス攻撃とはなんですか?
産経新聞より

2017.9.3 18:29
北「電磁パルス攻撃」も可能と主張 日米韓防衛網を無力化

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が視察した、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の核弾頭に搭載する新たな「水爆」について、電磁パルス(EMP)攻撃まで加えられると主張した。核弾頭を地上数十~数百キロの高高度で爆発させ、相手国の防衛網をまひさせる攻撃手段で、日米韓に新たな脅威を突き付けた形だ。

 「水爆」について、同通信は「巨大な殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、戦略的目的に応じて高空で爆発させ、広大な地域への超強力EMP攻撃まで加えることのできる多機能化された熱核弾頭だ」と強調した。

 米ミサイル専門家は6月、米紙への寄稿で、「2004年、北朝鮮がロシアのEMP技術を獲得した事実が米議会の調査を通じて確認された」と指摘。金正恩政権が最初の攻撃手段として直接的な核ミサイル攻撃より、EMP弾を使う可能性が高いとの見通しを示していた。

 EMP弾は高高度で爆発させるため、大気圏再突入技術の確立を必要としないともされる。北朝鮮のICBM完成は、大気圏再突入技術の獲得が「最終関門」の一つとみられてきたが、この技術なしに“実戦”に転用できる可能性が高まった。

韓国の世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)統一戦略研究室長は、1・5トンに小型化した核弾頭を短距離弾道ミサイルで発射、韓国中部上空で爆発させれば、ソウル首都圏を含む広範囲にわたって電力施設などインフラや電子部品が破壊されると分析する。

 人的被害を与えることなく、米韓の既存のミサイル防衛網を無力化できることを意味し、日米韓は、新たな脅威を前に、ミサイル防衛体制の大幅な見直しを迫られることになる。

*そのほか

【開戦前】北朝鮮が戦争をおこした場合:近寄ってはいけない北朝鮮施設リスト(長崎にもある

【開戦前】北朝鮮が戦争をおこした場合:近寄ってはいけない韓国施設リスト(大村、長崎、諫早にある

【開戦前】米軍が朝鮮半島で武力行使した時点で、日本は自動的に有事、つまり戦時下へ

【開戦前】核ミサイル攻撃を前提にした米・グアムのアメリカ国民保護マニュアル(参考に

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告