「オバマとは違うのだよ、オバマとは」米、シリアに巡航ミサイル・トマホーク59発を発射

以前、ロシアはカスピ海から、シリアに向け101発のミサイルを発射しました。

ロシア海軍、巡航ミサイル発射(カスピ海)

今回、アメリカは、化学兵器を使用したシリアに対して、地中海に展開する米海軍艦隊から巡航ミサイル「トマホーク」59発を発射しました。

*シリアの位置と地中海

実は、北朝鮮とシリアは、お互いにたたえあう国のようです。その理由は、北朝鮮がシリアに化学兵器および武器を売却しているからなのです。


シリアに対するミサイル攻撃は、G7(日本、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ)、ニュージーランドなどには、事前にアメリカが連絡していたようですが、中国には連絡してありませんでした。

つまり、習近平国家主席が訪米し、首脳会談の日にトランプ大統領はミサイル攻撃の指示を出していて、「オバマとは違うのだよ、オバマとは」と、中国と北朝鮮に見せつけたのだと思います。「やるときはすぐにやるから、いいかげんにしろよ、中国、北朝鮮」というメッセージでしょうか。

【動画あり】ロシア、カスピ海から101発の巡航(じゅんこう)ミサイルを、シリアに向け発射
巡航(じゅんこう)ミサイルは、射程距離1500キロ。長崎からなら、東京を超えて、宮城県仙台市くらいの距離です。GPSを妨害しても電子ジャイロ...

時局解説 動画

日本のマスコミが報道しない、朝鮮半島で開戦間近?の情報:米トランプ大統領の発言に注目
開戦に近い空気のようなものが漂うので、それらしき情報を並べてみます。 3月17日 米トランプ大統領のツィッター まずアメリカ...
【開戦前】もう、朝鮮半島で戦争が始まるかどうかではなく、いつ開戦になるかの状況なのですか?
戦争はどういう状況下ではじまるのでしょうか? それは、話し合いで解決できなくなった場合に、武力による解決で、戦争となるのでしょ...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告