【在校生向け】東京は世界でダントツなのです。文科系は東京の大学をめざそう!

25 Years of Growth in the World’s Largest Cities

マスコミや芸能人たちは、ニューヨークが何でも一番だという刷(す)り込みをする。しかし、本当は、東京がダントツで1位。

人口が多いと言うことは、市場(しじょう=マーケット)が大きいから、商業が発達する、ビジネスの取引が多い、大学生なら自分を向上させるチャンスに巡り会う機会に恵まれる、文化にも恵まれる、などがある。

九州では「東京は危ない」「九州から出てはいけない」という親を見かけるが、実は、犯罪発生は福岡市や北九州市のほうが高い事実がある。

文科系は東京の大学で4年間過ごすのと、田舎の大学で4年間過ごすのでは、外界からの刺激により、違う人間になってしまいそうです。田舎に移転した九州大学や広島大学の場合、文科系の場合、東京で過ごした人に比べ、4年後なんだかさえない感じになってしまうんじゃないかな?

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう 2:大切なものは目に見えない 東京、大阪、名古屋

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう その3:大切なものは目に見えない 札幌

【在校生向け】文科系は東京の大学を目指そう!奨学金の制度も調べておこう

【在校生向け】文科系は東京に出たほうがいい

【在校生向け】東京の事情を知らない長崎市。そうならないように、文科系は東京の大学を目指そう!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告