【ただ今から指揮を執(と)る】初の女性艦長:海上自衛隊 護衛艦DD-152(駆逐艦)やまぎり

海上自衛隊「やまぎり」艦長。

女性艦長

*海上自衛隊 駆逐艦やまぎり 大谷艦長(アニメやドラマではありません、本物の艦長です。防衛大学校卒)

*写真出典:産経新聞より

28

ガンダムF91

ガンダム世界ではF91に登場する戦艦スペース・アーク艦長代行のレアリー・エドベリ。
20

2分20秒 レアリー艦長代行登場

ガンダムSEED

ほか、ガンダムSEEDでは戦艦アークエンジェルのマリュー・ラミアス艦長など登場します。
10

米 スタートレック・ヴォイジャー

米国のスタートレックヴォイジャーも艦長が女性です。
18

サヨクの詭弁(きべん)

今までサヨク(民主・社民・共産)の方々は、あるときはジェンダーフリーを主張し、またあるときは、女性としての性を強調する活動を行い、日本国民を混乱させるような活動をおこなってきたのではないでしょうか?都合が良い使い分けで、サヨクの方々は詭弁(きべん)で、ごまかしてきたのではないでしょうか。

今回、海上自衛隊 護衛艦DD-152「やまぎり」の艦長が女性になったことで、戦時に、女性も戦闘に参加することになりました。サヨクの方々が望むジェンダーフリーが実現しました。

護衛艦DD-152 駆逐艦やまぎり

x
さて、海上自衛隊 護衛艦DD-152「やまぎり」ですが、DDというのは、駆逐(くちく)艦です。任務は、船団の護衛とそれに付随する対潜水艦です。

動画で兵装を理解しましょう。「やまぎり」は対電子戦もできる本物の駆逐艦です。対空レーダー、水上レーダー、ソナーそしてヘリコプターも一機搭載しています。

「やまぎり」の兵装

オート・メラーラ(製造会社名) 76mm 単装速射砲 1門

76mm 単装速射砲は誘導砲弾なので、正確に目標に命中します。
オート・メラーラ社のデモンストレーション動画

弾丸はダイキン社(エアコンや空気清浄機の会社)が製造
弾丸と人の比較

写真出典

Mk15 MOD2 高性能20mm機関砲(CIWS) 2基

CIWS(シウス)は1分間で4500発を発射し対空防御に使用されます。

15秒より 実弾射撃:動画はCIWS MK38(口径25mm)です。

ハープーンSSM 4連装発射筒 2基

対艦ミサイルです。
発射は28秒より

GMLS-3型A シースパロー短SAM 8連装発射機 1基

シースパローというのは対空ミサイルです。空から迫る敵に発射します。レイセオン社製造。

各兵装を扱ったアニメ映像

「やまぎり」と同じ兵装がアニメに登場しています。

74式アスロック8連装発射機 1基

アスロックとは、対潜水艦用のミサイルです。

アスロック 海上自衛隊の実演

68式3連装短魚雷発射管 2基

「やまぎり」と同型式の魚雷発射管です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告