【自由がない中華人民共和国】中国の辞書から「自由」が消え、かわりに「自慰(じい、意味わかるよな)」が追加された

自由」という言葉、幕末、福沢諭吉(現行一万円札の肖像。慶応大学創始者)が、Freedom、Libertyの日本語訳として、考案した言葉だといわれています。

アジアには、それまでになかった言葉です。日本人が考え出し、中国や朝鮮が日本から輸入し使用していた言葉です。

しかし、中国は自由という言葉を辞書から排除しました。

自由がない国・中国では、当局によって、ほんとうに辞書からも「自由」が削除されてしまうのですね。代わりに追加されたのが「自慰(じい)」だというのが笑えます。

原本を所有している人が調査したところ、本当に「自由」がないとのツィート。

2000年以上、独裁国家だった支那(シナ)。支那は、国の名称が中華人民共和国ですが、共和国ではありません。習近平の終身独裁国家ですから、

殷(イン)→周→春秋戦国(燕、斉、楚、秦、韓、魏、趙=暗記法:えんせいそしん・かんぎちょう)→秦→漢→〜〜元→明→清

の時代に回帰したのでしょうか。普通選挙がなく、自由がないほうが、独裁政治ができますから。

やはり、身近なことでは、中国のいいなりになれと県内各自治体に圧力をかける長崎県庁や長崎県知事の中村さん、そして中国に修学旅行させる長崎県教育委員会と長崎県教育長のやっていること、間違っていませんか?

平戸市長が公開:やっぱり中国の圧力で、長崎県庁が県民に思想統制をしてるんですね

【中国、完全独裁体制へ】習近平、終身国家主席に:殷(イン)〜〜宋→元→明→清→中共→習⇐今ココ

間違ってなかった福沢諭吉(ふくざわゆきち:一万円札)の分析:支那(シナ)人朝鮮人に関し

福沢諭吉の脱亜論

事実に反し中国が有利になる報道を続ける毎日新聞(系列局はTBS、NBC長崎放送)

【中国に先進国の常識はない】トランプ大統領の前で、ポケットに両手を入れたまま、コート3つボタンのマナーも知らない習近平主席

【嘘だらけの中国】歴史的事実・文化大革命を削除し、ウソの南京事件をばらまく国

【動画】「習近平=クマのプーさん」だと、知っていてわざとプレゼントしたプーチン大統領

【習王朝となった中国】中国の自己満足地下鉄「中国ってすごい」号、四川省で運行開始

【習王朝となった中国】中国の自己満足映画「すごいぞ、わが国」上映開始の後、習近平の独裁体制へ

反日教育で洗脳する中国:「日本人を殺す目的です」と笑いながら答える子供たち

【動画】「習近平=クマのプーさん」だと、知っていてわざとプレゼントしたプーチン大統領

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告