TV、新聞の解説にだまされないように。蓮舫問題の論点は、二重国籍であった経歴に関してウソをつき、選挙に出馬したことです。当選の正統性が問われることなのです。TVで記者会見をして、ウソの謝罪でお茶をにごして「はい終わり」ですませられないことです。
もう一つの蓮舫問題は、台湾政府の日付と、蓮舫さん自身が公開した日付が違うことでは?台湾政府と日本国民を騙した公文書偽造になるのでは?
【何で被害者面?】
小藪「一番気になったのは二重国籍問題で疑いの目を向けられてる中で最終的に仰ってる事が凄い被害者面というか、差別は無くしたいとか英雄面みたいなコメントされてたが今言う事?と思った。私が悪いという疑惑を変えて、私はジャンヌダルクです的な事を言われても、、」←大正論 pic.twitter.com/8RvNE2OsdC— ブルー (@blue_kbx) 2017年7月18日
中国系や韓国系は、ぜったいに罪を認めません。すべてが明らかになるまでウソをつき続ける傾向があります。蓮舫の言動はそのパターンにあてはまっているのでは?
蓮舫が発表したものと、台湾内政部が出している証明と日付違うようですから、蓮舫の言葉を信用してはいけないでしょうね。
蓮舫問題、まだ終わりません。