共産党・ 藤野保史 氏「防衛費は人を殺すための予算だ」、TVで発言

TV全国放送で、日本共産党の藤野保史氏が「防衛費は人を殺すための予算だ」と発言されました。

共産党・政策委員長の発言ですから、共産党全体の考えなのでしょう。証拠の動画がネット上で流通しています。

7秒より「防衛費は人を殺すための予算だ」

産経新聞の報道

2016.6.26 13:44
「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが…

共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

 これに対し、自民党の稲田朋美政調会長は「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と即座に反論。公明党の石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎両政調会長は「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた。

 日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長も「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。

スクリーンショット 2016-06-27 1.15.47

【このページの情報を拡散する】