横浜・みなとみらい地区と大村高校、そしてタカナシ・ミルクレストランに行ってきました

*横浜みなとみらい地区(夜)

日本のハーゲンダッツアイスクリームは、サントリーと横浜の高梨(タカナシ)乳業によって製造・販売されています。日本のハーゲンダッツは外国のものより値段が高いと言われいますが、その理由は成分にあります。

*横浜みなとみらい地区(昼)

この横浜みなとみらい地区と大村高校の関係は以下に

【在校生向け】大村高校と横浜市

さて、横浜みなとみらい地区のタカナシミルクレストランに行ってきました。

このレストランは平日でも人気で、並びたくない人は、事前に予約が必要だと聞いていたので、予約していきました。
*写真は夕方、すでに待っている人たち(待つための席が準備されています)

メニューや場所などはこちらです。

それから、横浜はアメリカと同じです。歴史が浅い点で。

アメリカでは、義務教育から国歌とアメリカへの忠誠を毎日授業前に誓うことでアメリカ人になってゆくのです。

愛国心が強いアメリカ人、そして日本に不要な日本共産党
愛国心が強くなる理由:アメリカの義務教育 アメリカの義務教育は、毎朝、授業が始まる前に、起立し、片手を胸にあて、アメリカ国旗に向かい、この...

横浜では、横浜人なるため、横浜に関してのことが教育され、横浜人として生まれるのではなく横浜人になってゆくのです。

たとえば、横浜市歌。市営地下鉄でも、市役所でも、横浜市立大学(医学部、商学部)でも、市の行事ではすべて、横浜市歌が流れます。そのあたりは、横浜市はよく考えられていると思います。

横浜では90代の老人から、幼稚園生まで、人があつまると横浜市歌が歌えるのです。みんなの気持ちが一つになるためのものとして、現在も続いています。作詞は、明治時代の森鴎外(もりおうがい、本名:森 林太郎)。

横浜市歌で比較するとはっきりわかる:大村市や長崎市がダメな点

*横浜で日本語のローマ字表記を考え出したヘボン、ヘボンと大村の熊野先輩(明治学院大学創立メンバー)

【在校生向け】探検家バード、ローマ字のヘボン、そして大村の熊野雄七(くまのゆうしち)先輩

結婚式は東京ディズニーランドで

【写真】横浜・桜木町 ピカチュウ大発生1

学校の先生が、近現代史を教えたがらない理由

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告