【動画あり】駿台(すんだい)予備校がヤバ過ぎると話題に:教卓の上で憲法9条を大声で叫ばせている

29

横に講師がついて、机の上に乗って、欠陥(けっかん)条文と言われている憲法9条をさけぶ練習をさせているのが、駿台予備校。

動画

高校生レベルだと、法の条文だけ暗記しても、法を理解したことにはならないということを、知らないんでしょ。憲法を、学校の規則レベルのものだと思っているんでしょ。

*特亜(とくあ)というのは特定アジア(亜細亜)、つまり、中国・北朝鮮・韓国のことです。
42

さて、憲法9条改正しないように運動しているのが、韓国・朝鮮人とサヨク(民主・社民・共産)らしいです。

憲法とは、国家が国民に対しての約束事なのです。国家権力はここまでしか使いませんという約束事なのです。どうしてそうなったかは、地理と歴史を学んだあと、大学で。それに文章化された憲法がない国もあります。それはイギリス(英国)です。憲法がないのに国が成立している理由も大学で。

高校生なら憲法9条を暗記するより、才能を無駄使いするより、もっとほかにやることがあると思いますよ。

【在校生向け】なぜ高校で法律が教えられないの?
*写真:民法 総則物権 内田貴 著 まず基礎知識 六法とは? 民(みん)法、 刑(けい)法、 憲法、 商法(会社...
【在校生向け】法学部を目指すなら、ベルばらとテルマエ・ロマエ。そして大村高校とローマ帝国
ベルサイユのばら、テルマエ・ロマエ 高校の世界史ではさらっとしかやらないけれど、ローマ帝国と、フランス革命のこと、さらっと流さないで、マン...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告