雪道を歩くためのもの:北海道大学(凍結)、新潟大学(豪雪)などの受験用に。あるいは出張用に

雪道を歩くための靴は、通常、九州地方には置いてありません。受験時に、あるいは出張時に、雪道用の靴を現地で購入するのは非効率的だと思います。

*イメージ:雪道
20

では、どうすればよいのか?

現地のコンビニで販売されている靴用滑り止めを購入して、靴に装着すればよいと思います。新潟のほうは確認していませんが、札幌(北海道)は、各コンビニにおいてあります。700円前後。「靴の滑り止め、ありますか?」と言えばわかると思います。

すべりにくくなりますし、安いのでおすすめ。

昨日、東京では大雪でしたが、北海道で購入した雪道滑り止めストッパのおかげで、楽に歩けました。

なお、登山用のアイゼン(クランポン)は、強力すぎて市街地では使えません。同様に、雪道滑り止めストッパは、山や野原では弱すぎて使えません。

登山をやっている人のために、拡大図。これは、街(まち)用です。
54

【在校生向け】北海道大学を受験する人へ:迷惑な中国人には気をつけよう

【在校生向け】理科系は、九州大学より、北海道大学か東北大学を目指そう!

【在校生向け】大村高校卒業生なら、ビールはサッポロビールにしたいですね

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告