【動画あり】インド高速鉄道、日本の新幹線システムで合意

*写真はインドのモディ首相と安倍首相。産経新聞より

インド国内で放送されたもの
安倍総理のお話は13分23秒より

アラビアの英語ニュース。日本とインドが高速鉄道で合意(Japan and India agree bullet train)と書かれています。この部分は日本のメディアがきちんと報道しています。

次に注目して下さい、”nuclear deals”と書いてあります。この部分は、原子力協定です。

“nuclear deals”の詳細は原文に書かれています。

また、日本とインドの軍事協定についてはこちら(外務省)

日印(日本とインド[印度])の首脳会談に関して(外務省)

かつて、インドが日本に核実験場を提供してもいいと、発言しています。今後、中国をおさえるためには、日本はインドと友好関係を保ちつつ、核兵器の開発と保有が必要でしょう。戦争しないための核兵器ですから。

戦争しないための核兵器の件、詳細は、石原莞爾(いしわら かんじ)が「最終戦争論」述べています。最終戦争論は、青空文庫で無料で読むことができます。

この先の中国との戦争、そして石原莞爾(いしわら かんじ)の「最終戦争論」
画像はジパングより 今はサヨク大学になってしまったといわれることが多い京都の立命館(りつめいかん)ですが、戦前はそうではありませんでし...

*インド新幹線の区間 ムンバイ ー ア-メダバード、現在、車で8時間9分が新幹線で2時間7分になる見込み。
20

さて、本題です。インドのほか、ベトナム、タイ、マレーシアが高速鉄道を計画しています。今後どうなっていくかです。

産経デジタルより

02

産経新聞より

安倍首相「新幹線、日印新時代にふさわしい」 インドの導入合意を歓迎
00

 インド訪問中の安倍晋三首相は12日、モディ首相との首脳会談後に共同記者発表を行い、インドの高速鉄道計画への日本の新幹線システム導入で合意したことを受け、「日印新時代の幕開けにふさわしいプロジェクトだ。他の高速鉄道路線にも導入されることを期待する」と述べた。

 また、安倍首相は日印原子力協定締結で原則合意したことについて「日本による協力を平和目的に限定する内容を確保した」と評価。モディ首相も「両国の戦略的パートナーシップの新たなレベルを示すシンボルだ」と語った。

インド、日本の新幹線を採用へ(中国は敗退のもよう)
12月8日にインド新幹線の日本方式採用のニュースが報道されました(記事はこのページ下へ)。 さて、BRICs(ブリック...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告