10月6日より、東京MXテレビで、機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー放送開始

一年戦争終結から四年後。

アムロ・レイもシャアも登場しません。

士官学校(防衛大学校)を卒業したばかりの、コウ・ウラキ少尉を主人公に、職業軍人としての軍隊内でのできごと、およびモビルスーツを開発している大企業アナハイム・エレクトロニクスの社員、一年戦争で負傷した軍人などを中心に、一年戦争終結直後のア・バオア・クー要塞陥落から話が始まります。

この話を見ておかないと、この次の、カミーユ・ビダン登場のゼータ、つまりチターンズとエウーゴの対立、シロッコ、ハマーンまでのつながりがわからないと思います。

首都圏近郊の方は、こちらをご覧ください。
放送日程など:すでに終了しました。

紹介動画
繰り返しますが。
ニュータイプが登場しないガンダムです。連邦のエースパイロットは日本人のコウ・ウラキ少尉。1年戦争が終わり4年目の宇宙世紀83年(U.C.0083)、士官学校を出たばかりで、実戦経験がないまま配属されたばかりのオーストラリア・トリントン基地において、ジオンの奇襲を受けてしまいます。

そして南極条約で禁止されていた連邦の核兵器がジオンのエースパイロット・ガトー少佐に盗まれてしまい、話が始まります。

宇宙世紀(U.C)1年=西暦2045年。このガンダムは宇宙世紀83年です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告