上記:ソース
*解説動画
無理難題の条件を提示。応じなければ空爆開始。アメリカのパターンです。
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日(現地時間)、北朝鮮の非核化について「全ての核兵器を廃棄し、テネシー州オークリッジまで運搬することを意味する」と述べた。
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)
北朝鮮にある核関連施設(100カ所以上)をすべて破壊し、核兵器を廃棄。そして、核関連技術者全員を北朝鮮から出せというアメリカの要求を受け入れるのかどうか。受け入れなければ空爆開始か。
すべてはシンガポールの米朝会談で決まります。
米朝会談の行方はどうなろうとも、日本は独自の政策をすすめる必要があるのでは?それは、北朝鮮は日本を攻撃するために核ミサイルの射程を合わせていることと、日本国内には、反日活動を続ける不法入国した朝鮮民族が60万人もいるのですから。
*ロイターより
なお、国会で重要案件を審議しなければならないこの時期、いまだにモリカケで国会の審議を止めてばかりの野党6党は問題です。
【モリカケは食べ飽きた】野党側は愛媛県知事の国会招致を求めて攻勢を強めているが、与党側は応じない考えで追及に手詰まり感。立憲民主党・辻元清美「白黒はっきりつけないと」
自民党内からは「もう山は越えた」一方、野党内にも「もりかけはもう食べ飽きた」との声も。
国民の多くはお腹いっぱい。 pic.twitter.com/1xL3r1PASC— Mi2 (@YES777777777) 2018年5月15日