米「過去の失敗は繰り返さない」、約束を守らない北朝鮮、そして日本で始まるJアラート訓練

日本のTVや新聞の楽観的な報道が続いていますが、ニュージーランド軍も日本にやってきました。観戦武官(かんせんぶかん)だけではないでしょう。

実際、休戦中の朝鮮戦争で、協定に調印したのはアメリカ軍と中国軍、北朝鮮軍で、韓国は入っていませんから、韓国は外(はず)されて当然でしょう。もともと朝鮮戦争において、日本は機雷(きらい)掃海(そうかい)以外は関与していません。

そして、米FOXニュースで報道されたボルトン補佐官の発言が、産経新聞経由で翻訳、報道されました。
産経新聞より

ボルトン氏「過去の失敗繰り返さず」 北に非核化意思なければ米朝会談打ち切り 

【ワシントン=黒瀬悦成】ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は16日、北朝鮮が米朝首脳会談の中止を示唆した問題に関し、「根本的な問題は、北朝鮮が大量破壊兵器を放棄するという戦略的決断を下したかどうかだ」と指摘し、北朝鮮の真意を確かめる意向を表明した。

 ボルトン氏はFOXニュースのラジオ番組で、米朝首脳会談について「成功に全力を尽くす」と述べつつ、北朝鮮に非核化の意思がないと判断した場合は、「見返りを期待する北朝鮮との際限ない協議に引きずり込まれるという過去の失敗は繰り返さない」と語り、いつでも交渉を打ち切る用意があると強調した。

 北朝鮮が金桂寛(キム・ゲグァン)第1外務次官の談話という形でボルトン氏を名指しで非難したことについては「北朝鮮の手口だ」とし、「私は連中に人間のくず、吸血動物、醜い男と呼ばれてきた。慣れている」と一蹴した。

 金次官については「6カ国協議に出席していた古株で、問題の多い人物だ」と批判した上で、金氏が談話を発表したのは「北朝鮮が(非核化に関する)考えを変えた兆候である可能性もある」と指摘した。

*サンダース(サラ・ハッカビー・サンダース)報道官

一方、ボルトン氏が北朝鮮にまずは核放棄させ、後で制裁を緩和する「リビア方式」を唱えたことに北朝鮮が反発したことに関し、サンダース大統領報道官は記者団に、政権がリビア方式を採用するかは「承知していない」と述べた。

 サンダース氏はその上で、「非核化に向けた定型の方式があるわけではない。これはトランプ大統領方式だ」と強調した。

 トランプ氏は16日、米朝首脳会談の見通しについて記者団に「様子を見る。時間がたてば分かる」と述べるにとどめた。北朝鮮から今回の件に関し「連絡はない」とも明かした。

北朝鮮にはもう選択肢がありません。アメリカの条件を呑(の)むだけ。呑まない場合は空爆と斬首作戦ではないでしょうか。北朝鮮は米朝会談中止を求めていますから、会談に欠席ならば、さらなる経済制裁と空爆開始でしょうか?

*解説動画

「そんなことはない」とタカをくくるのはいいでしょうが、しばしば想定外をはるかに超越した「マサカ」というのがおこりますから。

5chの書き込み予測があたったら、ネットで祭りがおきそうな予感がします。

88: 名無しさん@1周年 2018/05/17(木) 03:16:48.41 ID:C6pBSvCDO
6月某日 ワシントン

トランプ「大変悲しいお知らせをしなくてはならなくなった…。
我々は一年以上の長い時間をかけ、 辛抱強くノースコリアの説得を続けてきた。
彼らが望む明るい未来も全て提案した。
経済援助、食料支援、インフラ整備、民間投資… 全てが素晴らしい提案だ。

ポンペオ長官は平壌まで出向き説得した。
いまだかつて合衆国がここまで譲歩し 粘り強く交渉した例はないだろう。

しかし金委員長はシンガポールに来なかった。
私がシンガポールで一人立ち尽くした姿は記憶に新しいだろう。
とても悲しい、そして辛い瞬間だった。

我々から選択肢を奪ったのは彼の愚かな判断だ。

3分ほど前に空爆を開始した事をお伝えする。
合衆国と、合衆国と同盟国の友人たちの幸運を祈る」

聴衆「ウォォォ!USA!USA!USA!USA!」

「珍島犬一号ッ発令!……
釜山行きのヘリはまだか!?」

この時期、精度向上の名目でJアラートの全国的な訓練がはじまりましたから、米朝開戦は既定事項なのでしょうか?

Jアラートとは?

産経新聞より

2018.5.16 11:30

Jアラート全国一斉訓練 精度向上へ年4回実施

総務省消防庁は16日、ミサイル発射や災害情報を国から自治体に伝える全国瞬時警報システム(Jアラート)の全国一斉訓練を実施した。平成29年度に行った2回の訓練では、防災行政無線から音声が流れないなどのトラブルが一部で発生。30年度は精度向上のため四半期ごとに計4回実施し、今回が1回目。

 訓練では内閣官房が午前11時にテスト電文を配信。各自治体は、Jアラートのシステムに接続した防災無線や登録制メールにより、住民に情報を伝えられたかどうか確認する。29年度の訓練で起きたトラブルの原因は、機器の設定ミスや電源の入れ忘れなどだった。

 消防庁は結果を集約し、後日公表する。30年度の訓練は8月と11月、31年2月にも実施する。

報道したのは産経だけ:「朝鮮半島有事へ備えを」 河野太郎外相

米朝会談後、決裂すればアメリカのいつものパターンで、すぐ始まるのでしょうか?

【諫早高校と北朝鮮3】動画あり:米朝会談後、トランプ大統領日本訪問で、マスコミ主張の日本孤立論が敗北?

憲法改正に反対するのは、こんな連中なのかな?

【長崎反日五校】教え子を戦場に送り出す長崎西高?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告