【開戦前】北朝鮮が実験した水爆の威力 2

*画像出典:USA Today

北朝鮮が核実験をした水爆の規模が訂正になりました。当初の120キロトンではなく、160キロトン。広島型が15キロトン、長崎型が20キロトンですから、広島の11倍、長崎の13倍の規模です。

産経新聞より

2017.9.6 20:21
爆発規模は160キロトン 「広島型」の10倍、実験場付近に広範な地滑り

小野寺五典防衛相は6日、北朝鮮が3日に強行した核実験の爆発規模(TNT火薬換算)について、160キロトンと推定していることを記者団に明らかにした。これまで120キロトン以上としていたが、包括的核実験禁止条約機構(CTBTO)によるマグニチュード(M)の最終的な分析結果を踏まえて上方修正したと説明した。

 小野寺氏は「広島に落とされた原爆の10倍ということになる」とし、「水爆実験であった可能性も否定できない」と述べた。その上で「かなりの高い出力を持つ核爆弾が開発されていることは日本のみならず国際社会の大きな脅威になる」と語った。

【開戦前】北朝鮮が実験した水爆の威力 1

【開戦前】アントニオ猪木は北朝鮮工作員?そして「日本が韓国からの撤退計画を作成中だ」と米CNBC(株式+金融TV)が報道

【開戦前】日本のマスコミが報道しなかったアメリカ・ホワイトハウスからの重要メッセージ

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告