宮内庁では、ちゃんと「薨去(こうきょ)」として発表されていますから、TV・新聞は正確な日本語で「薨去」と報じなければ事実を報道したことになりません。
産経新聞を除く、マスコミはすべて、事実をねじ曲げて報道しているのです。

事実をねじまげ、正確な日本語で報道しない朝日新聞。
その他のマスコミ一覧:産経新聞以外はすべて正しくない日本語で、日本国民にウソを伝えています。

新聞の購読部数減少が続いているのは、新聞社が自ら招いているウソ報道、不正確な日本語報道によると思います。

平成14年/西暦2002年 1月開設、おかげさまで24年●大村高校同窓会会員によって当サイトは開設されました●大先輩の意志を受け継ぎ、同窓会が忘れている先輩方の記憶と記録を、未来の後輩に届け、かつ情報共有する役目です●近年できた親睦だけが目的のフェイスブック内ページとは一切関係がございません●大村高校は、1670年(寛文10年)四代藩主大村純長(すみなが)公により、九州で1番、日本で2番目に開校(小学館発行・日本歴史大辞典による)されました●これがすべての始まりです。