間違っている長崎県の平和教育?、そして幽霊(ゆうれい)艦長

長崎県では、中学でも高校でも、学校の先生は、戦争では日本が弱かったことばかり教えられました。でも、調べてみるとそうではなかったです。長崎県では、戦争のことに関しては、学校でウソばかり教えられていたことになります。

また、海上の戦闘は、真珠湾とミッドウェーだけではありません。

ルンガ沖夜戦など、レーダーがないのに日本が勝っているし、コロンバンガラ島沖海戦も、日本が勝っています。

ルンガ沖夜戦

日本が勝った戦いでも、学校では日本が負けたように教えられているようです。やはり日教組や共産党の自虐史観に汚染されていると思えます。

*長崎県教育委員会と長崎県の教員らが児童・生徒に植えつけている自虐史観(じぎゃくしかん)とは?

長崎県教育委員会と長崎県の教員たちがさまざまなやり方で児童・生徒に植えつけている「自虐史観(じぎゃくしかん)」とは?

長崎県教育長や長崎県教育委員会の目標は、自虐史観を児童・生徒に植えつけて、中国・韓国の奴隷になることのようです。だからさまざまな理由で修学旅行を中国・韓国ににさせたがり、台湾と縁のある平戸に、嫌がらせをしているのです。自虐史観を植えつける長崎県の教員たち、その上流の長崎県教育長や長崎県教育委員会に騙されないようにしましょう。

珊瑚海(さんごかい)海戦など、人類の歴史上初の、空母対空母の戦いで、互角です。いまのところ、人の歴史が始まって、空母対空母で戦ったことがある国は日本とアメリカだけなのです。この戦いで、日米ともに損害はほとんど同じでした。

珊瑚海海戦 解説動画

珊瑚海海戦 再現動画

珊瑚海海戦 空中戦の再現動画

なお、ルンガ沖夜戦は、マンガ「幽霊艦長」として、この戦いは16分でケリがついた(日本が勝った)ことを、故・水木しげる(代表作:ゲゲゲの鬼太郎)氏が発表されています。
日本側の損害:駆逐艦1隻
アメリカ側の損害:重巡洋艦4隻

*幽霊艦長(水木しげる)
48

なお、機動戦士ガンダム史で表現されていますが、個別の戦いで勝利しても、新兵器を投入しても、戦争は総合力のあるほうが勝つということを。勧善懲悪(かんぜんちょうあく)ではなく、どちらにも言い分がありますし。負けたほうだけ悪いという、偽善の平和教育により長崎県で教えられた(教えられている)教育は間違っている(いた)と思います。

アメリカは空爆で民間人を大量虐殺(東京大空襲、広島長崎への原子爆弾)したことは、戦争のルール違反です。このことを言われたくないアメリカは、南京虐殺というウソをでっちあげ、中国とともに日本にウソをねじ込んでいるように思います。そのウソの片棒をかついでいるのが、長崎県の教員たちなのでしょうか?現在も続くウソくさい長崎県の平和教育のような気がしますが。

時系列:空爆というのはアメリカによる日本国民(民間人)虐殺ではないでしょうか

都道府県別:アメリカによる日本の民間人虐殺 数値


長崎県はアメリカにより71695人が殺されました。
大村高校の前身・旧制大村中学校の生徒は5名が、突然のアメリカ軍の空爆で殺されました。

殉職者2
殉職者

写真は不帰春による

祝!令和6年4月19日
自虐史観を否定した、わが国の歴史をきちんと学べる教科書が文部科学省の検定に合格しました。ウソの歴史を押しつけてきたサヨク教員の集合体である長崎県の教員らは採択はしないでしょうが、今後、必要になる歴史ですから、入手して読んでおくことをお勧めします。

*教科書を執筆した竹田氏の動画と捕捉資料

明治天皇の玄孫(やしゃご=ひい孫の子)である竹田氏が解説する日本の戦争目的の達成

マレーシア国とインドネシア国の歴史は、日本軍の上陸からスタートします。インドネシアは350年間オランダに支配されていましたが、日本軍がたった9日でオランダ軍を追い払いました。

*戦争前は、日本とタイ王国、そしてブータン国以外は、すべて欧米列強の植民地でした。
植民地

平戸市長が公開:やっぱり中国の圧力で、長崎県庁が県民に思想統制をしてるんですね

【反日思想は修学旅行で作られる】公立高校の現役校長が証言

雪の進軍

日本の軍歌は歌うと元気が出るように創られています。

満州で実写 雪の進軍

ガルパン 雪の進軍 

八甲田山より 雪の進軍

ありがとう自衛隊さん、そしてなぜか元気が出る歌:「愛国行進曲」

【在校生向け】中学・高校時代に教えられた歴史のウソを検証する その1 戦艦大和に関して

【在校生向け】中学・高校時代に長崎県が教えていた(いる)歴史のウソを検証する その2 三八(さんぱち)式歩兵銃に関して

【動画】ペリリュー島の戦い。3日で勝てるとアメリカ軍が日本軍をなめていた。

【在校生向け】文系は東京の大学のほうがいい理由:狭い世界しか知らない長崎県の教員たち

ありがとう自衛隊さん、そしてなぜか元気が出る歌:「愛国行進曲」

【在校生向け】マスコミが67年間も隠していたこと

間違っている長崎県の平和教育?、そして幽霊(ゆうれい)艦長 その2

日本が撃沈したアメリカ原爆投下チームの軍艦インディアナポリス、72年ぶりに海底から発見

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告