やっぱり長崎県庁ってダメダメな県庁ですよね。証明されました

*画像出典:youtube

長崎新聞より

2018/10/5 11:00
電源コードを机に上げて 単純作業830万円で外注 長崎県 庁舎移転時

 今年1月の長崎県庁舎移転で、新庁舎の床に置かれた電源コード約1500本を各事務机に上げる単純作業などに、県が約830万円を業者に支払っていたことが4日、県監査委員の本年度定期監査結果で分かった。県監査事務局は「県民目線でみれば職員でできなかったのか。約830万円をかける必要性自体が疑問」と指摘した。

 同事務局などによると、県県庁舎建設課(当時)は昨年末から今年初めの移転作業を業者に委託。机の配置後、床の電源コード約1500本をそれぞれの机に上げる作業や、電話コードを机上の電話機約2800台に接続する作業を追加で発注し、その費用が約830万だった。この作業には23日間で業者延べ364人が携わった。同事務局は「約830万円の積算根拠が不明確」としている。同様に本部庁舎が移転した県警では警察官らが自ら電源コードを机に上げたりしたという。

 監査結果に対し、県管財課は「短期間でスムーズにするのが第一。職員が入ると引っ越し作業に支障をきたす可能性もあり、危険性もあった。委託は必要だった」としている。

 定期監査では、県農業経営課が農業者1人に貸し付けた約400万円の回収を巡り、時効時期を間違って時効となり回収できていないケースも発覚。県県北振興局、県長崎振興局は橋の点検などでドローンを計10回飛ばしたが、飛行前にリスク判定などが必要な県の運用方針を一度も守っていなかった。

 監査対象は知事部局、教育庁、地方機関など計115カ所。法令違反などの「指摘」が56件、「指導」は142件だった。

平戸市長が公開:やっぱり中国の圧力で、長崎県庁が県民に思想統制をしてるんですね

【開戦前】やっぱりダメな長崎県庁、ダメダメな長崎県知事。いざと言う時は、内閣官房 国民保護ポータルサイト

長崎市の人口減少が止まりません。1年でマイナス4000人ほど

【在校生向け】長崎県庁にだまされないように大村史を知ろう:フロイスの見た戦国日本

【軍艦島】長崎市長・田上富久さんと長崎県知事・中村法道さんは、なぜ韓国のウソ映画に抗議しないの?

【在校生向け】大村高校のグラウンドは、長崎県に購入してもらったものではないんです

生徒を共産党に誘う教員に要注意:長崎県庁と長崎県教育委員会にだまされないように

【長崎県庁、佐賀県知事、長崎市長が知らない事実?】長崎県の発展をじゃましているのは佐賀県ですか? 2

デマを流し続ける長崎県庁? 1

【在校生向け】長崎県は福岡県に統合されるの?

【在校生向け】大村市が長崎市より優れている理由

【動画あり】NBC長崎放送は、韓国人団体と一緒に、軍艦島の世界遺産登録に反対している?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告