【開戦前】日本のマスコミが報道しなかったアメリカ・ホワイトハウスからの重要メッセージ

下の動画は(↓)ホワイトハウスが伝えた安倍総理との電話会談の内容です。日本のマスコミ(新聞・TV)は開戦前だということを伝えるのが、よほどまずいのか、産経新聞以外このニュースを伝えていないようです。

しかし産経新聞でさえ、アメリカ合衆国大統領発言の重要部分を正確に翻訳していません。

したがって、日本国民が、この動画の事実を知ることを、日本のマスコミはよほどまずいこと(アメリカでは日常として放送された)だと考えて、わざと事実を報道しない(報道しない自由を行使)のでしょう。

この手口で、わたくしたち日本国民は、朝日新聞やTBS、毎日新聞やTV朝日、日本テレビ、そしてNHKにずっとだまされてきたのではないかと思います。ネットがなかったら、これらのマスコミに、いまだにだまされ続けていました。

さて、動画は、マチス国防長官がトランプ大統領の発言として読み上げたものです。内容はトランプ大統領と安倍総理との電話会談です。

動画の重要事項:翻訳

今日のCNNでも大々的に伝えられてましたよ。
トランプ大統領は安倍総理との電話会談で次のように述べたそうです。
マティス国防長官は記者団に対して、トランプ大統領の発言として以下のステートメントを読み上げました。

President Trump reaffirmed the commitment of the United States to defending our homeland, territories, and allies using the full range of diplomatic, conventional, and nuclear capabilities at our disposal.
翻訳
トランプ大統領はアメリカが本土、領土および同盟国を守るために外交能力、通常戦力、核戦力を全力且つ自由裁量で使うことを約束すると再確認した

産経新聞より
産経新聞でさえ重要部分を正確に翻訳していません。

動画のアメリカ合衆国大統領発言では、韓国にまったく触れていないのに、産経は記事で必要がないのにわざと韓国に触れていますから、この産経の記者は韓国寄りの人物かもしれません(翻訳が不正確で、必要ないのに韓国の話題をわざわざすり込むという理由で、信用できない記者)。

2017.9.4 09:09
対北でトランプ大統領「核含む全能力を活用」と日米電話協議で表明していた

【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は3日、北朝鮮の核実験を受けて行われた安倍晋三首相との電話協議で、

米国は外交、通常・核戦力など全ての能力を活用して米本土、海外領土、同盟国を防衛する責務を果たす

と改めて表明した。

 両首脳は北朝鮮が挑発行動を止めず、地域を不安定化させているとして重ねて非難。日米両国が相互の防衛のため全力を挙げ、引き続き緊密に連携して北朝鮮がもたらす脅威に対処することを確認した。

 米国務省のナウアート報道官は3日、ティラーソン国務長官が同日朝、韓国の康京和(カンギョンファ)外相と電話会談するなど、アジア地域の複数の外相との間で電話で話し合ったことをツイッターで明らかにした。北朝鮮の核実験を受けたトランプ政権の対処方針や、同国に最大限の圧力をかけるための方策などについて協議したとみられる。

トランプ大統領のツィッターより北朝鮮関係の発言

*北朝鮮は、ミサイルを日本上空で爆発させ、電磁パルス攻撃をしかけてきそうです。

EMP=電磁パルス攻撃

【開戦前】北朝鮮の核実験は、原爆より数百倍威力がある水爆実験でした。そして北朝鮮の電磁パルス攻撃とは?

【開戦前】北朝鮮が戦争をおこした場合:近寄ってはいけない北朝鮮施設リスト(長崎にもある

【開戦前】北朝鮮が戦争をおこした場合:近寄ってはいけない韓国施設リスト(大村、長崎、諫早にある

【開戦前】そろそろかな?韓国は除外して始まるのかな?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告