マスコミと韓国人は知らないようですが、靖国神社には位牌(いはい)はありません

靖国神社に位牌はありません

英霊の方々は、靖国神社に祀(まつ)られています。英霊の方々は合祀(ごうし)されています。位牌はありません。

合祀(ごうし)とは?

霊璽簿(れいじぼ)に合祀する方の名前を記入して、ご神体の鏡に写すことです。鏡で神の世界に入られたので、分祀は不可能です。靖国神社に対して「分祀しろ」と大声で主張する韓国人、中国人、TV、新聞にだまされないように。

アメリカ、ヨーロッパ

欧米各国首脳は靖国神社に公式参拝しています。

韓国

韓国は「靖国神社に保管してある位牌」と主張しまくりですが、位牌は仏教のもので、靖国神社に位牌はありませんから、だまされないように。

靖国神社の意味

動画で知ろう:靖国神社を知らないひとへ

カナダ人による解説 日本語字幕
4分49秒より、中国・韓国が靖国神社を嫌う理由と、それが違うのではないかと解説されています。靖国の「靖」の意味を知らないのではないか?とも指摘されています。

英語で知ろう

靖国神社の「靖」の意味
日本の漢字を英語で解説した漢英学習字典(講談社)より
95

辞典でしらべてみよう

靖=PACIFYを英和辞典(英辞郎)と英英辞典(ロングマン現代英英辞典)で調べてみる
96

漢字:漢英学習字典(講談社)

英和辞典:英辞郎

英英辞典:ロングマン現代英英辞典

調べた結論です

つまり、靖国神社は、靖の意味から、日本国を静かな平和な状態にする神社なのです。

靖国神社の意味を知らずに、靖国神社を攻撃する勢力を知っておいたほうがいいでしょうね。国内にも国外にも、あなたの身近な場所にもいるようですから。

来日して神社にいやがらせ、そしてテロ事件をおこした韓国人たち

絵馬による韓国人の日本へのいやがらせ

韓国メディア翻訳サイトで事実を知ろう

なお、韓国は「祈ってはならない日本の神社」と主張しています。

韓国メディア翻訳サイトより

参考

韓国人たちは、日本の神社に対して爆破事件をおこし、いやがらせのほか、法律に触れる悪事をしています。

犯人はやっぱり韓国人:靖国神社爆破テロ事件 朝日新聞だけが報道しない理由

【中国人、韓国人のいやがらせ】靖国神社の池に中国の国旗が突き刺されていた

やっぱり犯人は朝鮮民族でした:TV報道は中国人と伝えてますが、朝鮮民族でした

なぜ、中国人と韓国人は嫌われるのですか?

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告