東京(品川)→名古屋を40分で結ぶリニアモーターの駅は、JRゲートタワーの地下にできる

久しぶりに名古屋へ。選挙のポスター、東京や大阪とは、かなり感じが違うものでした。

*名古屋

さて、現在、新幹線「のぞみ」で東京→名古屋の所要時間は約90分です。リニアモーター(JR中央新幹線)が開通すると、40分になります。約50分の短縮です。時速500キロです。

まもなく東京都、神奈川県でリニアモーター(中央新幹線)の工事が開始されるようで、説明会の手紙がきていました。東京・神奈川地区は地下を走るようです。

それから、名古屋では4月17日に、名古屋JRゲートタワーがオープンしました。JRゲートタワーの地下に、リニアモーターの名古屋駅が開設されます。

*4月17日オープンしたばかりです。

長崎県とは違い、リニアモーターに対しての東京・神奈川・名古屋では反対運動はおきていないようです。経済優先で、おそらく、未来がどうなるかわかっている人のほうが多く、90分が40分に短縮された場合のメリットのほうが大きいと実感できるからでしょう。ほか、東海道新幹線は飽和状態になってきています。現在ほぼ4分間隔で発着していますが、当日の指定席が取れないことがあります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-2-00-26

ところで、共産党にだまされないようにしましょう。リニアモーターが開通したら、共産党の人たちは、さんざん反対運動をして迷惑をかけてきたにもかかわらず、きっと「便利だ!便利だ!」と、利用を始めることでしょう。

実は、長崎空港建設時に、共産党および日教組の教員らは、さんざん反対運動をしました。正規の授業に反対運動を持ち込み、児童・生徒に迷惑をかけました。

しかし、空港が完成したらどうしたことか、反対運動をしていた教員らは「便利だ!便利だ!」と飛行機を利用し始めました。大村で日教組の会合に全国から集まった日教組の教員が「大村は空港があるから便利だ」という文書を発表した事実もあります。また、日教組支配の学校だと言われている長崎西高など、長年、修学旅行の出発も到着も大村の長崎空港にしてきた実績もあります。

この事実から、共産党と日教組の教員って、口先だけの人たちではないのか?時代の先を読む能力がない人たちなのでは?と感じられました。皆様も、共産党および日教組の教員たちにだまされないように注意が必要だと思います。

【在校生向け】東京の事情を知らない長崎市。そうならないように、文科系は東京の大学を目指そう!

長崎県の発展をじゃましているのは佐賀県ですか?

いまだに新幹線に反対する長崎の人たち、そして現実

共産党と長崎市が知らない新幹線の経済効果:北陸新幹線の実績は予測の5倍

北海道は本気です。大村市も本気です。でも、長崎市と諫早市はダメですよね 2

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告