90年代、CSでやってたイタリア女子高生の不思議な番組ノン・エ・ラ・ライ(Non è la rai)

東京→京都→奈良に(仕事)で行ったら、京都発奈良行き電車の中がほぼ全員(私以外)イタリア人観光旅行のおばさんたちでした。容姿とイタリア語でわかりました。

イタリアのおばさんたちは、フランス人やドイツ人、そしてイギリス人と比べ、かしましいから、なんとなくわかりました。「なんとかジョルノ」とか、「フラーゴなんたら」とか聞こえたので、イタリア語です。

おばさんの行動パターンは日本もイタリアも似ているように見えました。オバサンばかりで、おじさんたちはどこにいるんだろう?と思いました。男女別のツアーなのかな?イタリアのおじさんたちはカッコつけてる人が多いので別行動なのかな?

さて、イタリア人で思い出したので。

10代の女子高生ばかり登場するイタリアのノン・エ・ラ・ライ(Non è la rai)という番組。日本人の感覚なら20代前半〜20代半ばに見えてました。この方たちは、おそらく今30代後半〜40代くらいなので、日本に旅行にきているおばさんの世代なのですね。

AKB48など、ノン・エ・ラ・ライ(Non è la rai)をパクったように見えるのですが。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告