「君が代」とラグビー日本代表

20000

民主党の「日教組(にっきょうそ、大分県は社民党)」、共産党の「全教(ぜんきょう)」の教員たちは、なぜ、日本国の国歌「君が代」に反対するのでしょう?

それは、彼らは日本国を破壊し、最終的に中国領にするのが目的だからだと言われているからです。ゆえに、彼らは、日本の伝統・文化を嫌います。

日本共産党は、はっきりと「共産主義革命」と記していますし。民主・社民・共産は、日本国にとっては危険な政党だと思われます。公安調査庁のHPには危険な団体として日本共産党が記されています。

国歌「君が代」を国際舞台できちんと歌うラグビー日本代表

国歌斉唱シーン
君が代は2分より

ラグビーワールドカップ公式サイト(日本語あり)

さて、ラグビー日本代表、帰化した方々が、日本代表として、日本人として認められるために、どのように努力しているのか、産経新聞の記事より。

君が代の意味まで理解し、誰よりも“日本人” NZ出身のラグビー日本代表リーチ主将

スクリーンショット 2015-09-23 15.29.41

2015年、ラグビーW杯がイングランドで開かれる。ラグビーがほかの競技と違うのは、日本代表に海外出身の選手も所属できることだ。

 世界の統括団体であるワールドラグビーでは「3年以上居住し、他国で代表歴がない」などの条件があれば、代表選手になることはできると規定。欧州などの列強でも“常識”だ。ただ日本では、五輪やサッカーが国籍に準じていることや、単一民族国家であるためか「なぜ外国人がいるのか?」「感情移入できない」といった意見が出る。

 現在の日本代表も複数の海外出身選手がいる。主将のリーチ・マイケル(東芝)もニュージーランド(NZ)のクライストチャーチ出身だ。来日して10年。現在は国籍も取得しているが、そのマインドはもはや日本人以上かもしれない。

 「試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします」。ほかの外国出身選手はもちろん、日本人選手にも歌詞の教えることもあるという。「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」と話す。君が代にはいろいろな解釈はあるが、古今和歌集に起源を持ち、長い繁栄を祈ったものとされる。

 15歳で札幌山の手高に留学。東海大を経て東芝入りした。NZ時代にラグビー留学に来た日本人と知り合って興味を持ち、いつかは行ってみたいと来日2年前から勉強を始めた。「日本に来てから特別な勉強をしたわけではないというが、今では「ひらがな、カタカナ、漢字も少し。新聞もラグビーの記事ならだいたい分かります」。君が代については「インターネットでいろいろ調べました」と明かす。

国籍は日本人なのに、日の丸・君が代を拒否する教員たちは変でしょう。一説には、そのような教員たちは、実は先祖代々の日本人ではなく帰化朝鮮人(国籍は日本だが、民族は朝鮮民族)が多いと言われています。

さて、学校では教えてくれない君が代の意味、今のうちに知っておきましょう。

君が代

CMxXiQjUEAAdNLU

意味を理解したら、歌ってみましょう。ラグビー日本代表の方々も、日本の代表として、しっかり意味を理解し、国際舞台できちんと歌っています。変な教員たちの影響を受けないようにしましょう。

高校生による「君が代」 

【動画】ラグビーワールドカップ 日本、優勝候補の南アフリカに奇跡的勝利
日本が絶対に負けると思われていたので、英国人にとってはショックだったようです。 ”Japan beat South Africa in...
【動画】ラグビーワールドカップ:日本勝利に熱狂する海外(イングランド、ウェールズ)
英国は連合王国(United Kingdom)。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドから構成される。ウェールズの首都カー...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告