Z(ゼータ)の魅力

TV放送時、対象年齢が29才以上などと言われ、非常に難解でした。TV放送当時、家庭にビデオが普及していない時代で、放送時間にTVの前にいなければ視聴できませんでした。

そして、長崎県では放送されませんでした。

なた、主人公の性格が暗く、宇宙の場面が多く、子供受けがしなかったと言われています。

TV版は、50話あります。数年前、ブルーレイのメモリアルボックス版が出たので、私は購入してみました。現在、プレミアがついて値段が上昇しているようです。

映画版は、数年前に公開されました。映画版はTV版の暗さは吹き飛んでいますが、TV版を見ないと映画のつじつまが合わない部分があり、わかりにくい場面が登場します。

具体的には:
1.フォウ・ムラサメ少尉の件
2.ジャマイカン・ダニンガン少佐の件
3.ロザミア・バダム中尉の件

とりあえず、映画版予告編3本

Ⅰ.星を継ぐ者

Ⅱ.恋人たち

Ⅲ.星の鼓動は愛

アナハイム・エレクトロニクス社の社章
アナハイム

アナハイム・エレクトロニクス社のCM
アナハイム・エレクトロニクス社が、モビルスーツを開発し、地球連邦軍とジオン軍に納品しています。アメリカならダグラスやロッキード社、日本なら三菱重工、フランスならダッソ-社のような感じ。アナハイム・エレクトロニクス社は架空の会社です。

Zガンダムは1984年に制作されたのです。当時は、パソコンも液晶ディスプレイも想像さえもできなかった時代です。工学部に進学する人は、アニメを観ておかないと、新製品のアイディアがつかめないと思います。
TV版

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告