【マインドマップ】歴史を教える教員必読!日中戦争の歴史を書かない教科書

「チ。」というマンガは、アニメ化され、令和6年(2024年)10月より放送されています。舞台はポーランド(カトリック国)。

キリスト教で天動説だった時代、星の観測から地動説を発見し、異端とされ弾圧されながらも、地動説の研究を怠らなかった人たちを描いたものです。コペルニクスの登場前の時代が描かれています。

チ。公式サイト

アニメ「チ。」予告編

さて、「史実を世界に発信する会」の以前の会長は、大村高校出身で、防衛大学校一期生初の陸上自衛隊のトップとなった志摩篤(しまあつし)先輩でした。

*史実を世界に発信する会

*志摩先輩のエピソード(志摩先輩の在校時、昭和天皇が大村高校に行幸されました)

【在校生向け】昭和の日、そして天皇陛下をお迎えした大村高校

*反日勢力のテロ活動により治安が悪化した時期、志摩先輩が東京の治安を守りました。

大村の先輩二名が、首都東京の警備、治安維持の責任者でした

その「史実を世界に発信する会」から、「日中戦争の歴史を書かない教科書」という、各社の検定教科書を比較したレポートが発表されました。

生徒は、教員が教える教科書にウソがあることを知り、教員は事実を知り、日本国民なのに、侵略目的の中国共産党+その手先である反日勢力にダマされないことが重要だと思います。

PDF:日中戦争の歴史を書かない教科書 ダウンロード(史実を世界に発信する会)

一部抜粋:

↑以上の「日中戦争の歴史を書かない教科書」レポートの理解が進むように、マインドマップ化してみました。↓

PDFダウンロード:マインドマップ「日中戦争の歴史を書かない教科書(史実を世界に発信する会)」レポート

マインドマップの一部紹介

事実を知って、ウソにだまされないようにしましょう。

【このページの情報を拡散する】