国と国とが合意した場合、履行(りこう)する義務が発生します。義務を履行できない場合、制裁が課されます。まだ、日本は甘くて、制裁を課していませんが。
朝鮮民族は、約束を守れない民族です。韓国は、約束を守れない国です。今回のことで、また証明されました。約束が守れないので、合意した相手国のせいにして、相手が悪いと騒ぎだし、約束を守りません。
しかし、問題はすべて韓国にあります。まず、合意をすべて履行すべきです。「合意して、約束は守るから、10億円をよこすニダ」と、すでに韓国はカネを受けと行っていますから。悪いのはすべて韓国なのです、なぜなら、合意して、義務を履行していませんから。義務を履行しないで、あれこれ文句ばかりいうのが朝鮮民族です。
解説動画
産経新聞より
2018.1.9 14:33
韓国、慰安婦で10億円拠出 再交渉求めず、新方針発表
韓国の康京和外相は9日、従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意に関する韓国政府の新方針を発表した。合意に基づき日本政府が拠出した10億円を日本に返還すべきだとの一部元慰安婦らの主張を踏まえ、同額を韓国政府が拠出し、日本拠出分の扱いを今後日本側と協議すると表明。合意が「両国間の公式合意だったという事実は否定できない」として、日本側に再交渉は要求しないとした。
10億円を財源とした現金支給事業では、合意時点で存命だった元慰安婦47人中36人が受け取ったか、受け取る意思を示した。日本の拠出金を韓国政府予算に置き換えることで、日本が関与した解決策との印象を薄める狙いがあるとみられる。
ただ日本政府は合意に関し「1ミリも動かさない」(菅義偉官房長官)との立場で、韓国側の対応次第では外交的な対抗措置を取る可能性もある。河野太郎外相は9日の記者会見で「韓国に対して着実な合意の履行を求める姿勢に変わりはない」と強調した。(共同)