【動画あり】ルウムによる開戦、冒頭11分が公開されました

画像出典

九州では、博多と熊本の2館のみで上映されます。人類の歴史上初の、モビルスーツによる戦艦撃沈。

冒頭11分、開戦です
U.C.(Universal Century)=宇宙世紀(2045年=U.C.0001つまり宇宙世紀1年です)

映画に関しての情報

第二次大戦において、それまで航空機で戦艦は撃沈できないという常識を打ち破った日本。マレーシア沖で、日本海軍の航空機が、英国海軍の戦艦プリンス・オブ。ウェールズを撃沈します。

いよいよ、いままで断片的にしか描かれなかったルウム戦役が、きちんと描かれ上映されます。ルウム戦役というのは、それまでになかった、実戦においてモビルスーツが登場し、戦果をあげる戦いです。

たとえるなら、第二次大戦で言えば、それまで飛行機が戦艦を撃沈することなど夢にも思っていなかったイギリス軍。その戦艦プリンス・オブ・ウェールズを、マレーシア沖で、日本軍が史上初めて、飛行機により撃沈したこと。

あるいは、第一次大戦で言えば、西部戦線で、ドイツとの戦いにおいて、イギリス軍が史上初めて戦車というものを登場させたこと。

*英国戦車マークⅠ

この二つの感覚でしょう。

原子爆弾は、虐殺です。戦闘ではありません。アメリカは、無抵抗の日本の民間人を大量虐殺しました。新兵器ですが、これは、虐殺ですから、新兵器とは言えません。無抵抗の日本人を虐殺したことを隠すために、戦後の教育は「日本だけが悪い」というものにされていますが、それは間違いです。

【在校生向け】理科系の人とガンダム史

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告