【開戦前】戦争:そろそろなのかな?まだなのかな?どうなるのかな?

TV朝日、毎日新聞などのメディア、および知ったかぶりのサヨク弁護士、民進党の議員は、グアムがどこにあるのか知らないまま間違った発言を繰り返していることがわかったので、地図を貼ってきます。

グアムがどこにあるのか知らない弁護士(サヨク系)の例:このツィッター発言からは、北朝鮮がグアムを攻撃する場合、北朝鮮の弾道ミサイルが日本の領空を通過することを知らないまま発言している人なのだ、ということがわかる。また、北朝鮮のミサイルが不完全な精度の場合、わが国の領空から、わが国の領土・領海に落下する可能性があることを、この弁護士は知らないということが、ツィッター発言からわかる。

地理に無知な弁護士の発言にだまされないように。

上記以外のいくつかの兆候

日本語訳は不正確ですから、気になる人は、各自で訳してください。

トランプ大統領

米・トランプ大統領のツィッター

和訳:うまくいけば、私たち(アメリカ)は、この力(核兵器)を使う必要はありません。しかし、アメリカが世界で最も強力な国ではない時はないのです(アメリカは世界一強い国です)。

つまり、核兵器を使わずに始めるってことなのでしょうか。

アメリカ・マティス国防長官の発言

トランプ大統領がリツィートしています。FOXニュースにおける8月9日のマティス長官発言です。

和訳:北朝鮮はグアム攻撃計画で米国に応酬している。マティス長官はカリアゲ(金正恩)は大げさすぎだと警告。

開戦は8月なのか9月なのか?

産経新聞より

北朝鮮が米国領グアム島に向けてミサイルを発射した場合、島根県、広島県、高知県などを通過するので、落下する可能性もありうるようです。

グアムの位置

PAC展開「悠長に検討、余裕ない」 防衛省幹部に焦り「初めて迎撃ミサイル発射迫られるかも」

グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道

米NBCの動画より

米国の世論が開戦に傾けば、そうなるでしょうね。

追加

大村高校とグアム島

【在校生向け】大村高校とグアム島・サイパン島

ほか

【開戦前】今回の北朝鮮ミサイルは今までのものとは違う

解説動画

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告