自分の意見をうまく伝える方法と、【外国人】私が日本を好きな理由

*写真:アメリカ義務教育のスピーチとライティングの教科書(分厚いです)

スピーチなら、7分くらいにまとめて、自分の意見をしっかり伝えるのは、アメリカでは8年生(13歳。アメリカでは日本より1年早く、5歳で小学校入学するので、日本の制度だと中学2年・14歳)から授業が始まるようです。

下記の動画2本ともに7分です。あまり長いと、聞いているほうが退屈しますし、短いと、内容を正確に伝えられません。

だから、下記の動画2本ともに、スピーチの授業で成績が良かった方々なのだと思えます。残念なことに、日本は、義務教育から大学まで、日本語によるスピーチ、ライティングの授業はありません。教えることができる先生もいません。

38

ところで、何年か前に知り合いから情報が伝わり、アメリカの教科書を入手して読んでみました。母国語によるスピーチとライティングです(上記写真の分厚い本2冊が教科書です)。

教科書には、テーマの決め方、素材の見つけ方、意見をまとめる方法、発表するときのテクニック、相手への印象など、どうすれば相手に良い印象でしっかり伝えられるのか、そのトレーニング方法が書かれています。ただ、空気の読み方は書かれていません。

56

日本では、スピーチのほうは、企業に入社して研修で学びます。プレ(プレゼンテーション)で必要ですから。したがって大卒後の22歳からです。

大手企業だと、しっかりした研修で身につけることができるかもしれません。

しかし、学校の先生は、この能力を引き出すトレーニングがなく、学ぶ機会がないことのほうが多いと思われます。なぜなら、学校の先生にはこのような能力が要求されていませんから。

内容は、指導要領で決められたことを教える能力とは違います。自分で素材あるいはテーマを見つけ、テーマに沿って素材を活用し、自分の頭の中の考えををまとめ、自分の意見を、相手に理解してもらうためにわかりやすく伝える方法です。

5e8a62b5

さて、日本国民に不快感と損害を与え続ける異民族の外国人がいます。日本の悪口ばかりいい、テロを繰り返しているのが韓国人、中国人です。

具体的には、
靖国神社を爆破しようとした韓国人、
靖国神社で神社内の敷地に勝手に放尿した韓国人、
靖国神社において無許可で全裸になり写真をとりまくった韓国人、
現時点で5万人もの韓国人遠征売春婦が滞在中ですし(売春は韓国の文化)、
靖国神社に放火した中国人、
銀座の繁華街で人前で平気で脱糞する中国人
などがいます。

日本人は日本から出て行けと主張する在日朝鮮人
この内容から、民主党と朝鮮人は同じだということがわかります。朝鮮人と民主党の本音でしょう。
CXM8bpVUAAE32ZG

他国の文化、ルールを無視し、韓国人や中国人は、一方的に、中国韓国の奇妙な風習と文化、そしてルールを押しつけてきます。

実際、日本は夫婦同姓なのに、別姓にしろと裁判をおこしたのは、元教師で朝鮮民族の方でしたし、変な事件は、中国人、韓国人がおこしています。

そこで、日本で悪さばかりして、文句ばかり言う韓国人、中国人。

それら反日的な異民族の方々と、下記動画の彼女たちのような親日的な人の意見を比べてみてください。

韓国人や中国人のほうが間違っているし、自(みずか)ら嫌われる原因をつくりだしているのが、韓国人や中国人であることがよくわかると思います。

韓国人や中国人のような反日感情むき出しの外国人もいれば、以下のように自然体な親日外国人もいます。

*Why I love Japan 私が日本を好きな理由: 日本語字幕

*日本を好きになったきっかけは? – アニメや日本のドラマで

上記動画の方々と違い、在日韓国人の問題は、日本の法を犯し密入国してきたのに「強制連行された」とウソをいうこと。

在日韓国人の方々は、日本と日本人がイヤならでていけばいいのに、出て行く自由は保障されているのに、居すわって反日活動し、日本国と日本国民に損害と不快感を与えています。

*アメリカで日本人になりすます朝鮮民族
10855044_1243307279028758_5765203451754660017_o

にもかかわらず、事実を隠し、責任を転嫁し、「日本が悪い、差別だ〜、ヘイトだ〜、賠償しろ〜、訴えてやる」と、立場が居候(いそうろう)であるにもかかわらず、日本国の主人である日本国民に対して、上から目線で大きな顔して言うことが問題なのではないでしょうか。

台湾人(内省人)と違い、中国人の場合は、日本のルールをまったく守らない。それが問題です。どこでも大きな声でしゃべるので、不快感を与えます。台湾人(内省人)は、中国語を小声で話すので区別がつくのですが、「これみよがし」の中国人は、そういうことをしません。

*民進党・蓮舫議員は外省人です(父親が中華人民共和国出身)。もともとの台湾人(内省人)ではありません。

いままで中国人が多く集っていた観光地は、不快感から日本人が行かなくなっているので、爆買いが終わったあと、中国人で潤った観光地には、中国人が訪問しなくなり、さらに日本人も行かなくなるので、さびれていくのではないかと思います。

【このページの情報を拡散する】