【自由がない国】中国ではクリスマス禁止

なぜ中国ではクリスマスが禁止されるのでしょうか?

それは、共産党が支配する国では、共産主義思想以外は認められないからです。共産主義で国が統治されているからです。

共産主義は、精神文化を認めていません。精神=心、つまり、中国には心の自由がないのです。認められていないのですから。共産党が個人の心の中にまで干渉するのが特徴なのです。

心の中のこと、つまり精神文化というのは、身近なものとしては宗教や歴史です。具体的には、学問・思想(共産主義以外の)・宗教・道徳・芸術・哲学などです。モノではなく精神の活動によって生み出される文化です。

その精神文化を認めないで、禁止するのが共産主義であり、中華人民共和国です。日本で共産主義を信奉している代表が日本共産党だったり、教員たちの日教組だったりします。

*出典:ツイッター パンパカ様より

共産党が支配する中国では、当然のことで、クリスマスが禁止されるのです。共産党と共産党の独裁者・習近平を崇拝すべきで、キリスト教を崇拝するのは間違いだというのが、共産党なのです。

*中国ではクリスマスが禁止「サンタクロースはこの町にやってこない」
:ソースはSouth China Morning Post
ban = 禁止する

リンク先動画:クリスマスを祝う人民を逮捕する中国当局

このような「中国のいいなりにせよ」と号令する?長崎県庁や長崎県知事は、やっぱり間違っているのでは?またこのような中国に修学旅行をくりかえしてきた長崎県内の学校(たとえば長崎東高、長崎西高、長崎北高、佐世保北高、佐世保南高)も、間違ってきたのでは?

平戸市長が公開:やっぱり中国の圧力で、長崎県庁が県民に思想統制をしてるんですね

生徒を共産党に誘う教員に要注意:長崎県庁と長崎県教育委員会にだまされないように

【修学旅行が中国?】習近平「反日日本人」を支援・育成し利用する工作進行中

【反日思想は修学旅行で作られる】公立高校の現役校長が証言

長崎東高・長崎西高、佐世保北高・佐世保南高の、次の修学旅行先は、もしかしてこの場所ですか?

日本人の心の自由を奪う民主党・共産党・社民党

【長崎反日五校?】長崎西高がダメな理由

台湾の高1用歴史教科書

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告