いよいよ憲法改正へ:安倍総理「9条改正案、必ずまとめる」 

産経新聞より

2018.6.2 13:18

「9条改正案、必ずまとめる」 安倍晋三首相、自衛隊明記に意欲

安倍晋三首相(自民党総裁)は2日午前、大津市内で開かれた自民党滋賀県連大会であいさつし、「立党以来の悲願である憲法改正に取り組むときがやってきた。9条の改正についても改正案を必ずとりまとめる」と述べ、自衛隊の明記を含む憲法改正の実現に改めて強い意欲を示した。

 首相は、多くの教科書が自衛隊の存在をめぐる違憲論を掲載している現状に触れ「彼ら(自衛官)の子供たちもこの教科書で勉強しなければならない。このままでいいのか」と訴えた。

 その上で「しっかりと9条に、日本の独立と平和を守る自衛隊を明記し、違憲論争に終止符を打とう。これこそが、今を生きる政治家の、自民党員の使命だ」と呼びかけた。

 また首相は、学校法人「森友学園」(大阪市)との国有地取引をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題などを念頭に「国民の行政に対する信頼を揺るがす事態となっており、深くおわびを申し上げる」と改めて陳謝し、「真摯(しんし)に反省し、二度とこうしたことが起こらないように全力を挙げて再発防止に向け、内閣総理大臣として責任を果たしていく覚悟だ」と述べた。

5chより

野党が不毛なモリカケをやるのは、憲法改正の話ができないようにするためでしょう。しかし、野党や朝鮮民族、日教組などの反日勢力にダマされないようにして、世界の潮流を見るべきです。

憲法改正(憲法のバージョンアップ)が身近な話になってきました

憲法改正が必要な理由:憲法九条の専守防衛では、日本の国土が戦場になるのでは?

憲法改正に反対するのは、こんな連中なのかな?

動画で学ぶ「日本国憲法・前文」講義

【憲法のバージョンアップ】なぜ、いま憲法改正なのですか?知らない人は知る必要があります

今、なぜ憲法改正なのか?

学校から「いじめ」をなくすには、まず憲法9条を廃止すること?

反日マスコミと教員たちの日教組が無視する?「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」

【在校生向け】憲法改正に関して

日本だけ一度も改正されていないもの

日教組の教員たちって、頭が悪い人たち?の集まりなのかな

【在校生向け】日本国憲法はアメリカの押しつけ? 1:アメリカ副大統領が発言

【在校生向け】日本国憲法はアメリカの押しつけ? 2:やっぱりダメな民進党

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告