共産党と長崎市が知らない新幹線の経済効果:北陸新幹線の実績は予測の5倍

長崎新幹線、反対運動で遅れました。

以前の久保知事は、知事時代に全国知事会の会長を務められ、力があったので、長崎空港の開港実現が早くて、うまくいったそうです。

しかし、事実かどうかはわかりませんが、その後の3名の知事(高田、金子、中村)、県内では実力者でも、東京での力がなく、長崎新幹線が遅れてしまったと言われているのを聞きました。また、現・長崎市長、原爆式典で安倍政権をあからさまに批判したので、やっぱりね、という感じがします。

*長崎市の田上市長が、現政権をあからさまに批判(TVで全国放送)

大村市と、イタリア・ローマ市でおこなわれている原爆式典のつながり

現実は、長崎新幹線より北海道新幹線のほうが先に開通しました(2016年3月開通)。

北陸(金沢、富山)新幹線、経済効果、予測の約5倍になっているようです。長崎新幹線、佐賀県を説得し、フリーゲージトレインではなくフル規格でないと、博多乗り換えのため、効果半減になるのでは?という予測があります。

産経ビジネスより

北陸新幹線 「かがやき」に乗車

長崎県の発展をじゃましているのは佐賀県ですか?

北海道は本気です。大村市も本気です。でも、長崎市と諫早市はダメですよね 1

天守閣がなかった大村の玖島城、加賀の金沢城

21世紀美術館に行ってきました

【在校生向け】大村高校と金沢大学 1

大村高校と金沢市

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告