【暑気払(しょきばら)い】濃(こ)さ世界一、静岡産の抹茶ジェラード

静岡に行き、購入。噂に聞いていた世界一濃い抹茶ジェラードアイスクリーム。支店は東京(台東区)にもあるのですが混雑しているので、静岡で買いました。等級が1〜7まであり、No.7という7番目のものが世界で一番濃い抹茶ジェラードです。

スクリーンショット 2016-07-25 1.26.07

新幹線・静岡駅で下車すると、全体に、お茶の香りが漂っています。じっさい、静岡では焼酎を抹茶で割った「抹茶ハイ」というのが普通にありますから。

スクリーンショット 2016-07-25 1.03.43

スクリーンショット 2016-07-25 1.03.55

濃いので、なかなか一度に全部食べきれません。購入時に保冷剤も必要です。店頭ではスーパー保冷剤セットがありましたので。

それから、食べておいしかったので、大村の友人に数人に送ります。帰省(きせい)した時に、いつも話相手をしてくれて、良くしてくれるお礼です。暑気(しょき)払いにご家族でどうぞ。ここ数日中に届くと思います。No.7のセット、クール便で届きますのでお楽しみに。

遅れましたが、暑中お見舞い申し上げます。

ななやの抹茶ジェエラード

なお、首都圏(東京・横浜・川崎・千葉・埼玉)の埼玉には、本物の天然かき氷、つまり電気冷蔵庫ではなく、冬の寒さにより屋外(おくがい)でできた氷によるかき氷の店があります。この時期は混雑していますので、9月がおすすめ。昨年、行きましたので紹介します。

日本に数店しかない、「天然かき氷」の店に行ってきました

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク