【在校生向け】バス通学より、自転車通学、徒歩通学がよい(かもしれない)理由

スクリーンショット 2016-04-05 12.11.01

登校するときに、頭を働かせるために、カラダにスイッチを入れる必要があり、そのためにも、朝、運動になる徒歩通学、自転車通学が効果的かもしれません。

大村高校でも先輩方のいくつかの事例があるので書いておきます。

1.富の原から、毎日、雨の日も風の日も、大村高校まで徒歩通学された先輩は東大理科二類に現役合格。有名だった先輩です。3年間無遅刻無欠席。

2.竹松本町から、毎日、雨の日も風の日も雪の日も、大村高校の前身・旧制大村中学まで、マラソンして通学された先輩は、5年間、無遅刻無欠席(旧制中学は5年制)。

山川出版 詳説世界史 ロンドン会議

山川出版 詳説世界史
ロンドン会議

在籍中に、英語は常に満点、そしてマラソン大会は優勝。東大工学部に進学し、その後、世界史・日本史の教科書に登場するロンドン軍縮会議に出席し、戦闘機・紫電改(しでんかい)を開発したり、水陸両用の二式大艇(にしきたいてい)を開発。

【在校生向け】今年度、大村高校マラソン大会は百周年を迎えます
皆様、忘れていらっしゃるのではないかと思いますが、平成27年度/2015年度(平成27年4月1日〜平成28 年3月31日)で、大村高校マラ...
【在校生向け】大村高校と戦闘機・紫電改(しでんかい)
大村高校マラソン大会は、今年度100周年を迎えます。そのマラソン大会第一回から第三回までの優勝者が、帝国海軍戦闘機・紫電改(しでんかい)を開...

3.三浦から、やはり、毎日、雨の日も風の日も雪の日も暑い日も、大村高校の前身・旧制大村中学まで、徒歩で通学した先輩は、5年間、無遅刻無欠席(旧制中学は5年制)。

海軍兵学校(現、防衛大学校)に進学し、海軍大佐に昇進。残念ながら、米軍との戦闘で、激戦の末、グァム島守備隊長として戦死されました。わたくしたちの今があるのは、日本のために戦い、英霊となった先輩があるからだと思います。

【在校生向け】大村高校とグアム島・サイパン島
まず、グアム島。 私も4回ほど行ったことがあります。 その場所が、太平洋の激戦地であったことを知ったのは、その後のこ...
慰霊祭

慰霊祭

幼稚園

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告