#スパイ防止法 国家情報局の諜報(ちょうほう)機関と[アニメ]ジョーカーゲーム

各国がやっている諜報(ちょうほう)戦に参入し、勝たないと、日本国での現在の平和な生活がすべてぶち壊しになる。情報による戦い。

第二次大戦前は、諜報のプロを養成する機関があった。陸軍中野学校。

第二次大戦で負け、日本には諜報のプロを養成する学校がなくなった。

スパイ防止法が、左翼勢力の反対で日本にはないため、日本はスパイ天国。つまり諜報戦には負けっぱなし。日本の重要な情報は持ち出されて、日本は損してばかりの現在。

スパイ防止法に反対する人がスパイなのでしょう。外国と通じているスパイと考えられる議員がいるため、なかなかスパイ防止法が成立しない。

やっと、来年から、国家情報局が創設される。あとはスパイ防止法の成立が必要でしょう。

ただ、諜報のプロを養成する学校がまだない。

このアニメ、ジョーカーゲームは、戦前の諜報のプロを養成する機関の設立と、草創期の日本の諜報員の皆様の活躍を描いたアニメです。

アマゾンプライムでは有料、D~animeでは通常視聴可能。「ジョーカーゲーム」で検索。

アニメ版の他に実写版もあります。

【このページの情報を拡散する】