【小学生の自由研究、佐賀県知事の高速鉄道理解用?】リニアモーターの原理を学習できる「リニアモーターエクスプレス」工作キット発売

*リニアモーターは磁石の力で空中に浮いたまま動きます。

長崎新幹線は、佐賀県のおかげで、開業が遅れます。佐賀県が標準軌の鉄道路線のおカネを未来のない福祉に回してしまい、将来のある若者を犠牲にすることに決めたように見えます。

佐賀県知事は、大量高速輸送時代が始まる未来を、佐賀県民と長崎県民から奪ったように見えます。

長崎県は、この先100年以上、佐賀県から足を引かれ、道連れにされる運命になりそうです。長崎県の未来は佐賀県によって佐賀県知事に閉ざされようとしているのでは?

また、長崎県の観光資源は、佐賀県によって、凍結されるのでは?

さて、小学生の自由研究用、あるいは、佐賀県知事は後ろ向きの発想から前向きの発想に転換するためにも有益なリニアモーター工作キットが発売されましたので、動画を貼っておきます。

実は、小学生の見学コースになっているJR博物館には、新幹線は標準軌(1453ミリ)だから、高速を出せる、大量高速輸送ができることが書かれていますが、小学生でも知っていることを佐賀県知事は知らないのです。だから狭軌(1063ミリ)でいいとお考えなのでしょうか。

現時点で、JR博物館を訪問したことがないと思われる佐賀県知事は、おそらく知らないものだと思われますので、まもなく東京→名古屋間で開通する新幹線より高速のリニア新幹線のことを学習し、佐賀県は遅れていることを認識して欲しいです。佐賀県のおかげで、長崎県も佐賀県と同レベルの、他地域から遅れた仲間とみなされてしまう未来が待っている可能性が高まっていますから。

組み立て方:

価格は6000円台

リニアモーターはなぜ動くの?

リニアモーターの開通が近づく名古屋市

リニアモーター(時速500キロ)の開通が近づく名古屋
*名古屋 現在、新幹線で東京→名古屋は所要時間1時間30分です。リニアモーターが開通すると40分になります。 *リニア体験 ...
JRリニア品川駅、1月27日着工
*画像出典 長崎新幹線、諫早→長崎間は、まだ着工されていませんし、長崎市では、この状況になっても、反対運動を続ける教員たち、労働組...

このままでは佐賀県に道連れにされる長崎県?:長崎県の観光資源が佐賀県によって凍結される未来になるのでは?

長崎県の発展をじゃましているのは佐賀県ですか? 1
長崎新幹線、遅れている原因は、いくつか公表されています。いくつかの理由を耳にしますし、目にします。 やはり、佐賀県がガンです。少し、根...
【長崎県庁、佐賀県知事、長崎市長が知らない事実?】長崎県の発展をじゃましているのは佐賀県ですか? 2
*写真はJR鉄道博物館で撮影(撮影が許可されている博物館です) 民間と役所ではアプローチの方法が違うと思いますが、参考に書きま...
スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告