重油流出事故の情報が発信されない理由 : 海上保安庁

なぜ情報が発信されないのか?

結論:なぜ海上保安庁で持っている情報を発信しないのか? 海上保安庁は「ネットではなく、紙ベースで発信している」ということ。

重油流出事故の情報が発信されない理由を海上保安庁の中の人に聞いてみました

先日書いた重油流出に関する記事は、沢山の人に読んでいただいたようです。この記事を読んだ海上保安庁から、連絡があり、情報発信についての意見交換を行いました。良い機会だったので、海上保安庁の中の人にいろんな質問をしてみました。現状を理解する上で、重要な情報も得られたので、そちらについても紹介します。

情報公開について
海上保安庁の担当者には、情報発信をとにかく早くやってほしいとお願いしておきました。なぜ、海上保安庁で持っている情報を発信しないのか質問したところ、「ネットではなく、紙ベースで発信している」とのことでした。この日、紙資料をいただいたのですが、公開されているものなので、ネットに上げても問題ないと言うことだったのでアップします。せっかく資料があるのだから、海上保安庁のサイトにアップして、海上保安庁のツイッターアカウントでどんどん拡散したら良いのに!

続きはこちら

海上保安庁

海上保安庁とガルパンの茨城県大洗町

【武装難民】また朝日新聞が流したウソのニュース:朝日新聞は北朝鮮のため日本の世論工作をしているのですか?

この4月から義務教育で教えられること

学校では教えない日本の領土と領海

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告