ポメラで日本語高速入力

私は違いますが、あなたは、たぶんそうでしょう。

speed meter

わたしは」と入力するとき、間違いなくあなたは”watashiha” あるいは ”watasiha” と、キ-をたたいているでしょう?

つまり、あなたは、「わたしは」というひらがな4文字の入力のために、8回か9回、指を動かし、キ-を押さなければならないのです。一般的なキ-ボ-ドでは、そうせざるを得ないのです。

私は違います。えっ?

標高1420m

私は、「わたしは」の入力は4回です。単純比較で、あなたの2倍の速度で日本語を入力していることになります。時間が半分ですんでいるのです。

では、日本語を高速入力して時間を節約するには、どうすればよいのでしょうか?

高速入力を可能にしているのが「親指シフト」と呼ばれる富士通が開発したキ-ボ-ドなのです。

POMERA DM100

現在、親指シフトで入力でき、かつ、モバイルで使用可能なものは、キングジム社から発売されているポメラDM100だけです。

こちらにキングジム社のポメラのHPを紹介しておきます。

キングジムのポメラDM100が、親指シフトで高速入力を可能にしているモバイル端末です。日本語を入力する場合、ロ-マ字入力では、親指シフトの入力2倍以上の時間がかかります。

もし、時間節約に興味がありましたら、ご検討してみてはいかがでしょうか?ロ-マ字入力も親指シフト入力もできると、便利です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

【このページの情報を拡散する】

スポンサーリンク
レクタングル大広告